ブログ

どうしたら人のご縁は出来るんだろう。

良いご縁
みなさんこんにちは。神奈川横浜で結婚相談所・婚活をおこなっている『0円 婚活』のマダカナです。

【相談内容】
「32歳独身の男性です。今まで彼女ができませんでした。周りに恋人がいることが不思議です。普通のサラリーマンですから出会いもありません。社内でおとなしそうで彼女ができなそうな人でも結婚しています。聞けば「いいご縁があったんだよ」と言っていました。

どうしたら私にも良いご縁があるのでしょうか?人に接するようにサークル活動もしています。一所懸命にご縁を求めれば求めるほど空回りしているような・・・。」

【回答】
「ご縁はどこにあるのかわかりませんから、行動すること。そしてアンテナを張ることは大事だと思います。」

アンテナが錆びついていれば、出会いがあったとしても見逃してしまう場合があります。私は結婚相談所を運営している立場から、度々思うことです。

では「アンテナとは何だろう?」自分の価値観の外に興味を持つことだと思います。例えばあるサークル活動で出会いがあったとします。決してタイプの異性ではないかもしれない。でもデートをしてみる。デートを通じてお相手の知らない一面を目にすることはあります。

このように、第一印象で決めないで、お相手の良い面に目を向けるようにすることが、アンテナを張るにつながっていると思います。それがご縁につながります。

読みいただきありがとうございました。

横浜結婚相談所マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム