ブログ

結婚婚活の悩みは人それぞれ。30歳の女性「私は結婚できますか?」

結婚婚活の悩みは人それぞれ。30歳の女性「私は結婚できますか?」

【相談内容】

「遅い時間にすみません。私は〇〇と申します。年齢は30歳になりました。結婚相談所に電話をすることは初めてなんですが、30歳になった私でも結婚できるのでしょうか?

今までも交際相手がいなかったわけではありませんが、気が付けば頼られる立場になっていました。私は頼れるタイプの男性を求めたいと思います。そういったタイプの男性はいますか?よろしくお願いいたします。」

【回答】

先日の20時ころにお電話をいただいた内容が上記の質問です。なかなか結婚相談所に電話をすることは勇気がいることですので緊張されたと思います。

上記の回答を結論からいえば、もちろん結婚できます。

30歳といえばまだお若い年齢です。しかし、”彼女のなかでは周りの状況や30代になったことで若干の焦りがあるのかもしれません。”と思っていましたが、お会いしてお話を聞くと実は違うところに悩みがあったりもしました。

婚活の悩みは十人十色です。あたり前ですが、年齢や生活環境が似ていても、悩みは全く違うことはよくあります。こればかりはお会いしてお話をきかないとわかりません。

今回お電話をいただいた女性はマダカナで婚活をスタートすることを決めていただきましたが、直接お会いしたからこそ分かることがたくさんありました。

婚活はオーダーメイドといえばオーバーでしょうか。でも、一人ひとり丁寧に関わると同じシステムを活用するにしても、方法は異なります。

そんなことを思うことが最近多いです。

マダカナはこれからも結婚の悩みを抱えている方の身近な頼れる存在でいることを強く感じます。あなたのお悩みを教えてください。

お読みいただきありがとうございました。

横浜結婚相談所マダカナ

関連性の高いエントリー

【横浜 結婚相談所マダカナ】神奈川県在住 39歳 女性 T様
結婚相談所でお見合いができない女性の悩みが劇的に変わる2つのコツ
 

マダカナ問い合わせフォーム

LINEで簡単お問合せはこちら
※1度空メッセージをお送りください。
結婚相談所マダカナLINE@