ブログ

50代~男性女性の婚活が熱い!スタートするなら今でしょ!!今

50代~男性女性の婚活が熱い!スタートするなら今でしょ!!今

50代~の婚活が活況か!?

最近、50代~方のご入会が増えてきています。官公庁のデータを調べたわけではないので具体的な数字はわかりませんが、当会だけみても確実に増えています。

50代~の方とお会いした際に口にされるキーワードを思いつくままにあげてみますと

“初婚” “再婚” “生別” “死別” “孤独死” “老後” “ひと段落” “子供いるいない” “実子欲しい” “もう少し早く始めていれば” “バツイチ” “50歳以上の成婚率” “シニア婚” “事実婚” “内縁関係” “相続問題” “定年” “病気” ”不倫” “W不倫” ”不安”

このように多岐にわたるキーワードが浮かびました。
皆さまそれぞれに多種多様な想いがあり、状況も違います。

『50代以上の婚活』

とひと言で括ることができないオーダーメイド式の婚活をサポートすることが結婚相談所として大切だと実感しています。

59歳山梨県在住 実子が欲しいN様(男性)

山梨県内で教職員をされているN様。年内に60歳になり定年を迎えるそうです。その後は教職員からモノを作り仕事についてみたいと、次の人生設計をされています。

現在は80歳過ぎのお母さまと2人で住んでおりますが、最近になり「結婚したい」と思うようになり「実子が欲しい」と強く望まれるようになったそうです。

52歳神奈川県在住 子供が手を離れて自分のパートナーが欲しいW様(女性)

今年子供さんが成人式を迎えて子育てもひと段落つきホッとしたときに自分の人生を考えたそうです。

今までは子供の成長を見守る立場として子育てに追われて考えもしなかったが、新しいパートナーが欲しいと思い始めたのが数か月前です。

しかし、いざパートナー探しと言っても周りには知られたくないし、どうすればいいか・・・

カタチよりもあなたの人生を有意義に

ここ直近でお話をさせていただいたお客様のことを書きましたが、同じような想いを抱いている方は多いのではないでしょうか?

もしかすると、今この記事をお読みのあなたもそうかもしれませんね。

40代後半の私が人生の諸先輩方にアドバイスするのはおこがましいのですが、今の50代の方は容姿がお若くて、お考えに柔軟性がある人が多いように思います。

ですので、ぜひ婚活をはじめてはいかがでしょうか?

諦めることはありません。思い立った日が吉日です。婚活と言っても入籍することが最終目的ではありません。そういうカタチよりも人生を有意義にするためのパートナー探しの感覚でOKだと思います。

まずはどんなお相手がいるのか覗いてみませんか?お待ちしております。

お読みいただきありがとうございました。

横浜結婚相談所マダカナ
間 大輔

マダカナ問い合わせフォーム