ブログ

1番最初に結婚相談所に来ていればとっくに婚活は終わっていたかも

多くの人が「結婚相談所は最後のとりで」と思っていませんか?

「色々やってみて、ダメだったら結婚相談所に行けばどうにかなる。」
「結婚相談所に行けば結婚できる」
「結婚相談所は最後の最後だろう」

いやいやそれは違いますよ。あなたが婚活を考えた時は最初に結婚相談所に来て下さい。
あなたの婚活は大きく変わることは間違いありません!

1番最初に結婚相談所に来ていればとっくに婚活は終わっていたかも

婚活の「一番の売り時」、「一番の好条件」

残念ですが、婚活は年齢との勝負という側面もあります。お客様の中でも

「もっと早くに気づいておけば良かった!!」

という声は後を絶ちません。
やはり婚活は若ければ若いほど好条件で婚活を有利に進める事ができます。

もしあなたが30歳を超えていたら、1年でも、1ヶ月でも、1日でも早く始めた方が有利です。
年齢は決して巻き戻せません。婚活しようと思った日が、あなたの婚活年齢の1番若い時です。
そして「1番の売り時」です。

「1番の売り時」あなたにとっての「1番の好条件」の時でもあります。
それは男性も女性も同じです。

多くの人が「婚活しようかな〜」と思った時、まずは簡単で便利な婚活アプリや婚活サイトなどに行きがちですよね。

値段が安く、簡単に申し込める、そう言った理由で始める人が多いいと思いますが、社交的で人と会う機会さえあれば、自分で交際に持って行ける方は、婚活アプリや婚活サイトはとても良い出会いの場所として、利用されると良いと思います。

私の主観ですが、以下のどれかがマッチした方が、婚活アプリや婚活サイトに向いている方ではないでしょうか。

• 見ず知らずの異性と会うことに責任を持てる方。
• 自分一人でコツコツ進められる方
• リスクも理解している方
• 他人のアドバイスを必要としない方
• マメな方

上記にあてはまる方は、婚活アプリや婚活サイトで、ご自分でお相手を見つけられる可能性が高いと言っても良いと思います。

逆に言えば、そうではない人が婚活アプリを使ってもあまりいい結果は望めないと思います。

そうではない方は結婚相談所をお勧めします

年齢、身長、容姿、年収、学歴、婚歴は関係なく上記にあげた項目に該当しない人は結婚相談所を考えられても良いでしょう。

なぜなら、婚活アプリや婚活サイトで時間をかけて活動しても、なかなか良い結果は得られない可能性が高いです。

その場合は、結婚紹介所に登録し、仲人の引き合わせ術を利用して、多くの異性との出会いの回数を増やし、経験を積むことをお勧めします。

仲人は異性獲得のスタイリストです。あなたの魅力をトータルで引き出し、プロの目線であなたに適切なアドバイをしてくれます。

チャンスを逃さないでください

あなたが婚活アプリや婚活サイトで時間を費やしている間に、あなたは年を重ねてしまい、「1番の売り時」を逃してしまうのです。あなたにとっての「好条件」も逃してしまいます。

もしあなたが29歳の時に婚活しようと思ったとします。
婚活アプリで知り合った何人かの方とお付き合いをして、上手くいかなかったので、結婚紹介所に行こうとした時は32歳…
もちろん32歳でもチャンスは十分にあります。ですが、29歳の時に来ていたらそれはそれは比べものに成らない位に、あなたには過大なチャンスがあったのです。
そして短い期間にあなたが描く理想の結婚ができていたかもしれないのです。

残念ながら、この事に多くの人は気付いていないのです。 

お読みいただきありがとうございました。

横浜結婚相談所マダカナ
羽原 グリーソン みゆき

マダカナ問い合わせフォーム