ブログ

出会いが多い職業職種とは?

出会いがなくても3ヶ月で恋人ができる横浜の格安結婚相談所『0円 婚活』のマダカナです。

年末年始は予想以上の入会希望のご連絡を頂き、
今年から婚活を頑張ろうという方と一緒にマダカナは幸せになれるパートナーとのご縁結びが出来る事に
感謝しております。

さてさて、職業によって出会いの多さが変わる様ですが、
皆さまの職種はいかがですか?

私個人的には、営業職の方は、男女ともにコミュニケーション能力が高く
誰と出会っても良い印象を与えられるのでは?という勝手なイメージがあります。

「出会いが多い職業」のランキングを見て見ましょう。

出会いが多い職種ランキング

4位 商社              23.1%

5位 医療(病院・介護)       18.3%

6位 金融(銀行・保険・証券)    14.2%

7位 メーカー(食品・電気・自動車) 14.2%

8位 公務員             11.5%

9位 IT・WEB             7.8%

10位 弁護士や会計士などの専門職   6.9%

11位 不動産・建築・建設       4.8%

12位 その他             0.8%

 

そして、、、

 

3位 美容・ファッション業界              30.2%

流行りを発信し続けたり、人をコーディネートしたりと、人があっての職業ですから当然出会いも多いのでしょうね。
オシャレで社交的なんてステキですよね♡

2位 サービス業(飲食・旅行・ホテル・ブライダル・航空) 44.7%

人にサービスを提供する仕事ですから、ファッション業界共に、
人との繋がりで成り立つ職業ですもんね。
毎日いろいろな出会いがあるため、その数だけ可能性が広がるという事らしいですが
飲食店に務める女性は出会いが多いと言い、
逆に男性は出会いがない。と答えるのも現状です。

1位 マスコミ(TV・広告・新聞・出版・音楽)      44.8%

さまざまな人との出会いがあるマスコミ業。
中には人脈作りこそ仕事という人もいるほど、人との繋がりが重要なお仕事だからこそ
出会いの数も多いのでしょうね。

 

ただし、「出会いが多い職業」と「出会いたい職業」は違う様です。

女性が出会いたい男性の職業は?

1位 公務員

2位 医者

3位 銀行員

4位 消防士

5位 サラリーマン

 

男性が出会いたい女性の職業は?

1位 看護師

2位 モデル

3位 キャビンアテンダント

4位 カフェ店員

5位 医者

確かに、男女ともに自分のパートナーの職種を言っただけで
羨ましがられそうですよね。

大変なお仕事を支える事も大切なパートナーの役目。
職種や人の条件だけで選ばずに、
大切に思える相手がどうかが1番重要です。

あれこれ選びたいのはわかります。

ですが、あなたが譲れないでいるその条件を変えない限り
結婚は出来る確率は低くなる一方です。

結婚相談所はこんな人にオススメです

  • 普段出会えないような人と出会いたい
  • 街コンや合コンなど自分なりに婚活したけど成果が出なかった
  • 異性との交際経験が少ない、または全くない
  • 過去の恋愛は全く続かなかった
  • 常にアドバイスが欲しい
  • 人見知りがあるから恋愛のサポートをして欲しい
  • いつでも恋愛の相談をしたい
  • 安く婚活したい
  • 空いた時間でお相手を探したい
  • 自分のペースで活動したい

相談所に良い人が居るか居ないか確かめるには、やはり自分の目で確かめるしかないですね。
ぜひ0円婚活をご活用ください。

 

横浜結婚相談所マダカナ
板垣

関連性の高いエントリー

何度でも言います!結婚相談所に入会するだけでは婚活と言えない
結婚相談所に入会するときはスマートに退会することも知っておこう!
横浜市と藤沢市の独身証明書をお見せします。

マダカナ問い合わせフォーム

LINEで簡単お問合せはこちら
※1度空メッセージをお送りください。
結婚相談所マダカナLINE@