ブログ

結婚相談所を通じて結婚できる人できない人

結婚相談所を通じて結婚できる人できない人

結婚する手段は結婚相談所以外にもある

結婚するためにはいろんな方法があります。その1つの方法に『結婚相談所を通じて結婚する』があります。最初に言っておきますが、結婚する方法は結婚相談所がすべてではありません。職場の出会い、友人知人の紹介、交流会での出会い、偶然の出会いなどたくさんあります。だからどなたにも可能性はMaxあります。

今日は皆さまに伝えたいことは。『結婚相談所を通じて結婚することには、向き不向きがあります』です。結婚相談所に入会したからといって誰もが結婚できるわけではないのです。

今回は結婚相談所を通じて結婚できる人できない人を考えてみます。

結婚相談所で結婚できる人はこの1点

最近私が思う「結婚相談所を通じて結婚できる人」の特徴は、人と人のご縁を大切にして100%ではないかもしれないが、前向きにその出会いやご縁を育てようと思い行動する人です。

逆に「あの人のここが嫌だ」「この人のあそこが嫌だ」と重箱の隅をつつくようでは結婚相談所を通じての結婚は難しいような気がします。

なぜか?

結婚相談所マダカナには北は北海道、南は沖縄そして海外まであわせて9万人のデータベースがあります。その結婚希望者9万人それぞれ皆さまに、希望や夢や思惑があります。

「俺はこういう女性と結婚したい」「私はこういう男性と結婚したい」という熱い希望と夢と想いです。それはもう十人十色どころではなく“9万人いれば9万通り”あると言って良いと思います。

そういうわけだから、そもそも100%ピッタリくる相手がいるはずがありません。

それでも不思議なことにお見合いはちゃんと組めるのです。そのお見合いが組めるという事は「ご縁がある」からだと思うのです。

問題はここからです。

「今日のお見合い女性のこういうところが俺は嫌だった」「お見合い申込みが入ったけど全然私のタイプじゃない」と、そのご縁を大切にしないで次から次へと出会いを模索する。一見すると、そうすることで出会いの幅を広げて、結婚の可能性が増えるように思えますが、実は減っています。

極論を言えば、お見合い10回以内で結婚相手とのご縁は必ず巡ってきます。要はそのチャンスを射止めるかどうか。その出会いやご縁をチャンスと捉えることができるか。に懸かってきます。

これがOKな人は結婚相談所を通じて結婚できます。そもそも結婚を希望する人が集まっているコミュニティーなわけですからできないわけがありません。

逆にこれが難しいと思う人は結婚相談所以外の婚活手段を選んだ方がはるかに結果に結びつくはずです。

最初に言いましたが、結婚相談所だけが結婚できる手段ではありません。もっとあなたに相応しい出会い方があるはずです。

結婚相談所を運営してここのところ感じる私の感想を殴り書きしました。乱暴な表現があったかもしれません。ご容赦ください。

お読みいただきありがとうございました。

横浜結婚相談所マダカナ

関連性の高いエントリー

30歳男性の1~2回のデートで交際終了になってしまうわけ!?
必見!婚活中の”3回目の婚活中デート”を意識していますか?
結婚相談所のデートテク!相手との相性を見極めるポイント

 

マダカナ問い合わせフォーム

LINEで簡単お問合せはこちら
※1度空メッセージをお送りください。
結婚相談所マダカナLINE@