ブログ

お見合いタッチの差!ご縁の神様は待ってくれない!!

お見合いタッチの差!ご縁の神様は待ってくれない!!

状況は刻一刻と変わっていく

短文ですが大事なことを話します。実話です。ご縁はとっととつかまえないと逃げてしまいますよ。という内容のブログです。

5月末から6月あたまにかけてご入会していただいた栗田さん(男性)と山下さん(女性)阿部さん(女性)をそれぞれ引き合わせようと思いました。栗田さんの女性像を山下さんと阿部さんはお持ちだったし、山下さんと阿部さんの男性像も栗田さんに近いと思ったからです。

男性の栗田さんは2人の女性とそれぞれお見合いをしてみたいとのことです。女性は山下さんが少し考えたい。阿部さんはすぐにお見合いしたいととご回答を頂きました。これがたった10日ほど前の話しです。ところが今では大きく状況は変わりました。

何と栗田さんと阿部さんは交際に発展しています。そしてそのタイミングで山下さんから「この前のお話ですけど、栗田さんをご紹介いただけますか?」と・・・・。既に一歩遅しです。

結婚相談所という立場から皆さまの出会いやお見合いのタイミングを見させていただいておりますが、これと似たようなケースは珍しくないのです。

チャンスの神様は一瞬

「チャンスの神様は前髪しかない」を一度は聞いたことがあると思います。「ビジネス上の決断」や「悩める人生」の格言に使ったりします。私は出会いも同じことがいえると思っています。

チャンスのお相手は一瞬

出会いやお見合いの場合は「前髪しかない神様」という架空の者ではなく本物の人間がお相手です。大袈裟に言うとその人とのご縁は一瞬で決まってしまいます。ある意味神様より恐ろしいです。

だからこそ私は言いたいです。お見合いをしようかどうしようか悩むことってあると思いますが、以上のことより「迷うなら会ってしまえ!お見合いしましょう!!」と。
素敵なお相手はあなた以外からも求められています。モタモタしているとご縁を逃してしまいますよ。

お読みいただきありがとうございました。

横浜結婚相談所マダカナ

 

関連性の高いエントリー

【横浜 結婚相談所マダカナ】普段の生活でなかなか出会いがない
お見合いするなら早い方がお得!?”婚活の神”は決断の早さに微笑む?
口コミや比較に惑わされない!本当に良い結婚相談所とは!?

マダカナ問い合わせフォーム

LINEで簡単お問合せはこちら
※1度空メッセージをお送りください。
結婚相談所マダカナLINE@