ブログ

婚活に素直さは必要なのか!?婚活にイケメンは必要なのか?

婚活に素直さは必要なのか!?婚活にイケメンは必要なのか?

【ご質問】

結婚相談所に入会して3カ月経過した27歳の男です。やはりイケメンじゃないと結婚できないでしょうか?お見合いを数回やりまして、交際に進んだ女性もいましたがすべて1度目のデートでダメになりました。断られる理由は「食事の仕方が悪い」とか「一方的に自分の話ししかしないから」と言われました。もし僕がイケメンなら食べ方が悪くても問題にならないと思います。イケメンじゃない僕はどのような婚活をすればいいのでしょうか?ちょっとテンションが下がっています。よろしくお願いいたします。

【回答】

ご質問ありがとうございます。今回は厳しめのアドバイスを送ります。

まず「婚活のテンションが下がっています」とのことですが誰のための婚活なのか考えてください。テンションが低い人と結婚したいと思う女性はいません。まずはそこをしっかり確立して欲しいと思います。

そのうえでイケメンかどうかは婚活では大きく関係ありません。イケメンであっても食べ方が汚ければ「この人と結婚しようか」と思える女性はいるでしょうか?そこは切り離して考えてください。

婚活でイケメンであることはどのくらい有利になるかわかりませんが、あったとしても数パーセントの差だと思いますよ。逆にイケメンであることがマイナスに作用する事もあるのです。女性のなかには「顔が良い人は苦手。だって浮気しそうだから」というご意見があることも事実です。

逆にご質問者さんに聞きたいのですが、男性の魅力は顔だけではありませんよね?私事で恐縮ですが、2回結婚しています。もし顔だけで勝負が決まるのなら、私は1度も結婚できなかったでしょう。ですから「イケメンじゃないと結婚できない」ことは絶対にありませんのでご安心ください。

さらに言えば、ご質問者さんの場合は顔が問題ではないと思いますよ。なぜなら数回お見合いを組めていますし、交際のステージにも進まれていますから。今まで、交際は続かなかったかもしれませんが女性からしっかりフィードバックを受けていらっしゃるのでそれをぜひ活かしましょう。

・自分の話ししかしない
・食事の食べ方

ここにヒントが詰まっていると思います。今ご入会されている結婚相談所のカウンセラーや仲人と対策を練ることを強くおすすめします。

因みに仲人目線で言いますと、私たちはたくさんの方の婚活を見てきました。それは膨大の数です。ですから、私たちのアドバイスは全く根拠がない訳ではありません。しっかり耳を傾けてそのアドバイスを取り入れたうえで咀嚼して活動していただけると、有益な婚活を送れます。体感的な話で恐縮ですが、私たちの話しに耳を傾けれる素直な人ほどゴールできているように思います。

繰り返しますが、他人の婚活ではありません。あなたの婚活です。頑張ってください。

お読みいただきありがとうございました。

横浜結婚相談所マダカナ

関連性の高いエントリー

婚活するイケメンにはワケがある!顔で騙されない見分け方
お見合いでイマイチ盛り上がらないという人へ
結婚相談所マダカナはアナタを守りますよ!

マダカナ問い合わせフォーム

LINEで簡単お問合せはこちら
※1度空メッセージをお送りください。
結婚相談所マダカナLINE@