ブログ

婚活男子へ。あなたはLINE・メール・電話はマメですか?

【ご質問】

「婚活している31歳の女子です。お見合いで知り合った男性と交際していますが、彼は連絡がマメじゃなくてなかなかやり取りができません。お仕事が忙しいと仰っていましたので私の方から連絡するのもちょっと・・・。この先どうしたら良いのか悩んでいます。男性はマメじゃない方が多いのでしょうか?」

というご質問をいただきました。

婚活男子へ。あなたはLINE・メール・電話はマメですか?

【回答】

ご質問ありがとうございます。31歳の女性さん。交際中の男性との意思の疎通が思うようにいかないのですね。LINEか電話かメールかわかりませんが、辛いですね。

恋愛ではなく結婚相手を探すわけですから、マメじゃないのは論外です。私なら「そのような男性はやめて他の男性にフォーカスした方が良いんじゃないですか?」とアドバイスを送ります。

なぜか?そもそも婚活している人が交際にはじまった時点で不安感を与えるのは論外です。連絡を疎かにする男性の良い訳としては

「仕事が忙しくて」

が良くありますが、このような言い訳を私は許しません(笑)。結婚は人生の中で仕事に匹敵する大事なことです。もしかしたら仕事より大事かもしれません。それなのに「仕事が忙しくて」など通じますか??

これは男性に特に伝えたいのですが、今どき1分あればLINEは打てます。「LINEのアカウントがない」と言うのならメールは打てます。なのに「仕事が忙しい」は言い訳になりませんよ。

つまりこのような言い訳する男性は、結婚というものにその程度の認識しかないという事です。31歳の婚活女子さん。あなたはこのような男性に時間を使って良いのですか?他に素敵な人がたくさんいますのでフォーカス先を変えていきましょう。

男性はマメな方もいます。が、マメじゃない方もいます。マメじゃない方との交際でストレスを感じるようなら、マメな方を探しましょう。

 

お読みいただきありがとうございました。

横浜結婚相談所マダカナ

関連性の高いエントリー

婚活中の上手なLINE(ライン)のやりとり
婚活中のLINEの頻度は?女性の声を調査した結果はコレだ!
LINEの反応でわかる。すぐに結婚する人の特徴!

マダカナ問い合わせフォーム

LINEで簡単お問合せはこちら
※1度空メッセージをお送りください。
結婚相談所マダカナLINE@