ブログ

【横浜 結婚相談所マダカナ】結婚の5組に1組は再婚者!!という素敵な時代

再婚する格安で安心親切な横浜結婚相談所マダカナです。GoogleSearch Consoleで弊社のホームページをみていると面白いキーワードが結構あります。その中の1つに『再婚の人の結婚相談所 会員になるためには』がありました。気になる(笑)。

どういう人がこのワードで検索をかけて、弊社のページにたどり着いてきたのだろうか?こういう分析は“妄想”をかきたてられるので楽しいです(笑)

察するに

・年齢は40代前半
・再婚を考えたいと思っている
・女性
・お子様はお1人
・再婚の場合は結婚相談所の入会は厳しいと思っている
など

と妄想が働きました。いかがでしょう。

結婚する5組に1組は再婚者とデータがあります。バツイチ同士の結婚、初婚とバツイチの結婚、なかにはバツ2以上者と初婚者の結婚もあります。素晴らしい時代です!

これだけ再婚が多い理由は、将来への不安的要素が多いからです。経済的、健康的など考えられますね。やはり人間は男女の性別関係なく『誰かと繋がっていたい』願望があるようです。

14433048_358388914551504_7002710290143478192_n

上の図は再婚の割合です。(厚生労働省統計調査 平成23年度)少し前のデータです。現在はもっと増加していると思われます。

それにしても面白い時代です。え?何がって??

生涯独身率は増加しているのに、再婚する人も増えている。つまり、生涯独身を貫く人と、生涯何回か結婚する人が両極端にいるっていうこと。だから5組に1組という高い率で再婚があると思います。これってどういうことなんでしょうね??

それだけ結婚は素晴らしいという捉え方もできませんか?

マダカナは初婚と再婚の差はあまりないと思いますが、あるとすれば「事実婚」「内縁」などの婚姻届けを提出しない結婚のかたちです。お互いに子供がいるケースなどは相続を考えてこちらを選ばれる方もいるんです。今後は増えていく結婚のかたちかもしれませんね。

いずれにしても、「結婚したいすべての人を結婚してほしい」考えは変わりません。再婚を考える方もどんどん結婚相談所を活用してみてください。

横浜結婚相談所マダカナ

関連性の高いエントリー

【横浜 結婚相談所マダカナ】事実婚・内縁関係の場合認められていないもの
【横浜 結婚相談所マダカナ】結婚相談所あるある4つの「おかしなルール」

マダカナ問い合わせフォーム

LINEで簡単お問合せはこちら
※1度空メッセージをお送りください。
結婚相談所マダカナLINE@