2018.11.2
男女問わず、社会生活を営む上で服装はとても重要です。特に婚活ともなれば自分のこれからの人生を共に歩む相手を見つける活動です。お見合いの場に相応しいきちんとした身なりが出来ない人は、残念ながら生涯の伴侶として不適切と判断される恐れもあります。そこで今回は男性のお見合いでどのような服装が相手に好感を抱いて貰えるのでしょうかを考えてみましょう。
お見合いで最初に重要視されるのは【見た目】です。それは女優さんの様に綺麗な顔をしているとかモデルの様にスタイルが良いということではなく、TPOを弁える能力があるかどうかを服装で判断されてしまうからです。
例えば勤めている会社が出社時の服装に対して特に厳しくなくとも、破けて太ももの全面が出てしまっている程のダメージジーンズをアパレル関係の仕事でもないのにはいていったりしたら、浮いてしまい白い目で見られてしまいますよね。
同じように、見た目ではなく自分の中身で判断してもらいたいからと普段着で来られても、相手の男性には空気読めない人なんだなと第一印象で思われてしまい、次に会うチャンスは無くなってしまうでしょう。
初対面のお見合いにおいては個性を出すよりも、シンプルなスカートのスーツやワンピースで挑むことが正解であると言えます。
相手の男性に異性として意識してもらいたいとボディーにぴったりフィットするワンピースや、胸の谷間や足を見せつけるようなミニドレスを選択するのは逆効果です。
お相手は態度には出さなくとも内心では引いてしまいますし、次からの約束を取り付けることが出来たとしてもせいぜい遊ばれて終わりでしょう。
またフリルやリボンがふんだんに使われているような乙女チックなものも、結婚相手と考えるには幼すぎる印象を与えてしまいます。
手っ取り早く女性らしく見えるレースも肌が透けて見える面積が広ければ下品に見えてしまいますし、最近の流行のユルいアイテムもただのだらしがない服装に見えます。
お見合いでは無難中の無難に越したことはないのです。自分か好きなテイストの服が着たいのであれば、次回以降のデートから徐々に変えていけば良いだけの話です。
成功はシンプルで清潔感があることに掛かっていることを念頭に置いておかなければならないのです。
初対面のお見合いでは特にですが、白や薄いピンク・ベージュなどの優しい色合いのスーツがよいでしょう。ワンピースも女性らしくて良いのですが、結婚を意識するのであればまずはしっかりとした女性に見られる方が得策です。
スーツはスーツでもボディーコンシャスなものや膝上何十センチなミニ丈は勿論NG。高級ブランドのロゴがどーんと入っているものも止めましょう。その様なものは今時では水商売の女性しか着ていません。
男性の結婚相手の本命になれる服装ではないです。
スーツはシンプルな形で色も優しいものを選びました。これでお見合い成功間違いなし!のはずがなんだかだらしなく見えてしまう。そんな時はサイズが合っていないことが第一に考えられます。
肩幅は合っていますか?大きいと肩か落ちて借り物の様になってしまい、小さいとピチピチで見苦しい。袖の長さは?手の甲が隠れて指まで覆う萌え袖もスーツには不適切。スーツのジャケットは肩幅と袖の長さが重要です。
それではスカートはどうでしょうか。ウエストのサイズは合っていますか?細く見せたいとキツイものを無理やり着ていたらお腹の肉がはみ出ていたり、逆に苦しいのは嫌だとブカブカのものを着ていたらみっともないので注意したいものです。
お洒落が苦手ではない、むしろ敏感な人でもお見合いに着ていくスーツを意外に外してしまうことがあります。普段過ごしていない場所に自分がいるということを客観的に想像するのは難しいものだったりするのです。
結婚相談所の担当の方の意見を聞きながら選ぶのが成功への第一歩。あなたをよく知ってくれているプロの方は、必ずベストなものを教えてくれるでしょう。
お読みいただきありがとうございました。
横浜結婚相談所マダカナ
・婚活で相手に好印象を与える服装
・今さら聞けない、お見合いのマナーとルールの決定版!
・結婚相談所を活用して成婚する女性の特徴5つ!
Copyright © 神奈川県横浜市の結婚相談所マダカナ All Rights Reserved.