ブログ

婚活ユーザーのことは婚活ユーザーに聞くのが正当だろう

婚活ユーザー
真夜中2時でも婚活相談に乗ります!の横浜結婚相談所マダカナです。昨日は会員さまとSkypeのやり取りを行って終わったのが夜中の12時過ぎ。そこからメールチェックをしていた時に“ピロ~~ん”と新しいメールが入ってきました。開けてみると

「真夜中ですが婚活の相談に乗っていただけますか?」

とのメール内容です。「悩みに時間は関係ない」としみじみと感じましたね。もちろん相談に乗りましたよ!

さて、横浜結婚相談所マダカナはホームページを開設してもう少しで3週間です。まだまだひよっ子のホームページですが、結婚相談所としての発信のあり方をいつも考えています。

ホームページを運営するうえで切っても切れない考え方がSEOです。今のSEOは”Content is King “「コンテンツは王様」という世界になっているそうです。つまり、どれだけ“検索ユーザーに最高のコンテンツを届けるか!”が大切だそうです。

それであるなら「お客さまのことはお客さまに聞け!」ということで各会員さまにインタビューを申し込み、いろんなご意見を聞いて回っている今日この頃です。そうすることで、婚活ユーザーに最高のコンテンツを届けることができます。

やってみると結構面白くて「え!そんなことを知りたかったの?」ということがありました。改めて会員さまの“知りたかったこと”を勉強になりました。

私たちはアドバイスする立場なので「こうした方が良いですよ」「ああしましょう」とやってしまう。ところがそうではないものも会員さまは欲しがっていたの目から鱗でした。

数名の会員さまにインタビューして面白かったのは
「横浜駅周辺で90分デートするならどんな店がお勧めか?」
「半日車でドライブするならどんなコースがいいか?」
「相手がわたしのことをどう思っているのか?」
「何となくこのまま1人じゃいけない気がしていた」
「結婚相談所は何十万もかかるイメージがあった」
「混まないお見合い場所は無いだろうか」
「デートに誘うのは電話か?メールか?」
などなどの本音がボロボロと出てきました。

いただいた屈託のないご意見を基に横浜結婚相談所マダカナとして”どのようなコンテンツ”を発信していくかを試行錯誤していきます。ありがとうございました!
なんだか決意表明的なブログになってしまった(笑)。

横浜結婚相談所マダカナ

神奈川横浜の《マダカナ 0円婚活》LINE@
お気軽にお問い合わせください。

0円婚活マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム