ブログ,未分類

婚活の3ポイント!マダカナ流のお相手は自分にふさわしいかを診断

婚活3つのポイント
横浜で丁寧低価格な結婚相談所を運営するマダカナです。今回は「お相手と自分の相性を見極める3つのポイント」をお伝えします。

ポイントは『人間性を見抜く』『相性を見抜く』『飽きないかを見抜く』

2014挙式数

上のグラフはゼクィさんからお借りした2014年の『年間の挙式数』の推移をあらわしたものです。ごらんの通り10~11月がもっとも挙式が多い季節です。この時期はお見合い場をホテルロビーなどに指定していると、まぶしい新郎新婦を目にします。婚活をされている人たちにとっても刺激的ないい風が吹いていると思います。

お見合いにむいている季節ですが、大切なのが”お相手選び”です。そこで横浜結婚相談所マダカナが会員さまにお伝えしている3つのポイントをご紹介します。

お相手の人間性は?

結婚したあとに「こんな人だとは思わなかった!!」となったら悲劇です。それが我慢できない部分だと離婚に発展しかねません。そこで結婚前に、いや、できれば2~3回のデートでお相手を見極めれたらGOODです。ポイントは5つ。

・お金の使い方
離婚原因で多いのが「浪費家」「生活費を渡さない」などです。お金の使い方に人間性が現れるといわれていますので、お金の価値観が合わないと思ったら立ち止まることも大事です。

・運転の仕方
穏やかな運転か攻撃的な運転をするかで性格がわかるといわれています。荒々しい運転をする男性がいたら気をつけましょう。

・お酒の飲み方
酔っぱらうと本性がでてきます。実際にわざと酒の席でどういう振る舞いをするのかチェックする人が会員さまにもおりました。

・物のあつかい方
「物」を雑にあつかう人は「者」も雑にあつかうといいます。男性に限らず女性もチャックが必要です。

・家族の扱い方
その人の家族に対する話題をふってみます。それで将来自分がどのようにあつかわれるか見当がつきます。

相性は自分と合うかな?

お見合いから2~3回のデートでは難しいかもしれませんが、できるだけ多くの映画を観ると良いといわれています。

映画を観ればお相手の「泣く」「喜ぶ」「笑う」「悲しむ」ポイントを感じることができます。同じ場面で同じ感情を持つなら相性はバッチリです。マダカナの会員さまには映画を必須項目と伝えてあります。

尊敬できる人

“飽きない人”と上記ではしましたが、要するにあなたにとって尊敬できる人かどうかです。尊敬といっても身近な部分でOKです。

部屋の整理整頓してある。
いつも清潔感がある。
話題性が豊富。
細かい部分にも気が回る。
手際が良い。
考え方が自分と違い新鮮だ。
包容力がある。
積極的だ。
おもしろい。

これは一例ですが、なんでもOKです。あなたが「この人といると飽きない」と感じることが大事です。結婚生活は長いですからね。

横浜結婚相談所マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム