ブログ

「どうして結婚相談所をはじめたんですか?」というご質問について

家族は仲間
神奈川で低価格の小回りが利くサービスを展開する横浜結婚相談所マダカナです。ありがたいことに最近いろんな人と名刺交換する機会がふえています。そのたびに聞かれることがあります。それは

「どうして結婚相談所をはじめたんですか?」

です。決して崇高な想いがあるわけではないのですが、単純に私自身が結婚を経験して、家庭をもったことを【良いよ】と感じているからです。

私が独身時に抱いていた結婚しない理由は「自分の時間がなくなる」「お金を好きに使えなくなる」「身内の付き合いがふえる」「1人が気楽だ」「パートナーと喧嘩をするだろう」「結婚したら好き勝手に生きられない」などでした。

たしかに家族といえども皆それぞれ都合があります。私の想い通りにいかないことも多々あります。

パートナーと揉めることもあります。グッと堪えることは多々あります(笑)。小さな子供はわがまま放題です。私が寝ていても起こしに来ます(笑)。私の都合など考えてはくれません。

それでも結婚して良かったと思っています。それは「なんでだろう?」と考えたときに「生きていくうえで仲間がいたほうが心強いから」だと思います。

よく「人」という字は支え合っている。というのがあります。その最たるものが『家族』なのかなと私は解釈しています。

そうは言っても1度離婚を経験しているんですよ(笑)2回目の結婚に踏み切ったのはきっと私自身が寂しがり屋だったことも理由でしょうか。

この商売をはじめて「まじめな人ほど深く考えすぎて踏み切れない」側面があることを知りました。結婚に対して大きな責任を感じてしまうようです。これは特に男性に多いのです。そういう意味ではみなさん真剣に結婚を考えているわけです。

ひと言で伝えることはできませんが、もう少し肩の力を抜いてもらえるようにお手伝いしたいと常々感じます。そしてもう少しハードルを下げて結婚を考えてもらえると嬉しいです。

横浜結婚相談所マダカナ

神奈川横浜の《マダカナ 0円婚活》LINE@
お気軽にお問い合わせください。

0円婚活マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム