ブログ

お見合い時に是非とも避けたい〇〇ワードとは

お見合い時に是非とも避けたい〇〇ワードとは
親切で低価格の横浜結婚相談所マダカナです。今日のブログでは『お見合い時に是非とも避けたい〇〇ワードとは』と題して書きます。

ケース1
男性:「埼玉の浦和市に住んでいます。お住まいはどちらですか?」
女性:「横浜です。南区ってご存知ですか?」
男性:「学生の頃によく行きましたので知っています。ちょっと遠いですよね

ケース2
女性:「趣味は何ですか?」
男性:「映画鑑賞です。最近は“君の名は。”を観に行きました。あれ良かったですよ」
女性:「私、映画に行くと眠くなるんですよね」

ケース3
男性:「長野は良い温泉がたくさんありますから」
女性:「温泉が好きなんですか?」
男性:「はい。学生の頃はそうでもなかったのですが、歳とともに好きになりました」

上の3つのケースをみなさんはどう感じましたか?これは実際にお見合い時の会話です。横浜結婚相談所マダカナではお見合い時のトークで極力マイナスのワードをなくそうとお伝えしています。

お見合いは「この人と結婚したらどんな感じ?」と男女ともに思っています。だからイメージ戦略はとても大切なんですね。イメージが大切なのにあえてマイナスのワードをお相手に与えてしまってはいいイメージが残りませんよね。

口癖なのかもしれませんが、わざわざ言わなくてもいいマイナスのワードを言う人がかなりいます。お見合い時では気をつけましょうね。

ケース1で「ちょっと遠い」と言われたら距離感がわからない女性はどう感じるでしょう?「そんなに遠くないですね!」と前向きに話す男性に惹かれると思います。

ちょっとしたことですが、マイナスのワードはジャブのようにお相手に効いてきますので避けたいところです。

口癖なので急に直すのは難しいですが、頭の片隅にいれておくだけでも言わなくなるぞうですよ!

横浜結婚相談所マダカナ

神奈川横浜の《マダカナ 0円婚活》LINE@
お気軽にお問い合わせください。

0円婚活マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム