ブログ

オンライン婚活に否定的だった会員さんのビフォーアフター集!あなたもやらないと損します

オンライン婚活やらないのは食わず嫌い

政府から緊急事態宣言の延長が発表されました。
「5月6日で解除はないだろう」と思ってはいたけれど、実際に延期の発表があるとガッカリですね。そんななかで婚活の変化が徐々にでてきました。

4月の時点では「お見合いは実際に会ってみないとわからないですからオンラインはやりません」や「緊急事態宣言のもとではデートもできない。交際が進まない」など従来通りの婚活に縛られるあまり、会員さん側・結婚相談所側の両者ともに途方に暮れていた人が多かったと思う。

しかし、「いつ収束するかわからない」現実が「オンライン婚活」に挑戦する会員さん増につながってきました。良い傾向です。

ちなみにここでいう「オンライン婚活」は「オンラインお見合い」「オンライン交際」「オンライン面談」を指します。

今回のブログ記事では、4月の時点でオンラインお見合い・オンライン交際に否定的だったが、実際にやってみると「自分には合っています」というようなご意見を集めてみました。

オンライン婚活に挑戦できていない方や結婚相談所の方々のヒントになれば嬉しいです。

実際にオンラインお見合いやオンライン交際を取り入れた方のビフォーアスターを紹介します。すべて原文のママですのでご了承ください。

20代女性Sさんの場合“オンラインお見合い“

ビフォー

どうしようかかな。
あまりテレビ電話に自信がなくて。

アフター

ビデオ通話に自信がなくて懸念していましたが、素敵な方とお話できて嬉しかったです🍀
勧めて下さったり、機会を作って頂いて、ありがとうございました🍀

30代男性Tさん“交際中”

ビフォー

TV電話はしていません。パケットが逼迫するので。。
家のPCにはカメラがないので、音声通話のみです。

アフター

良いですね。お話はテレビ電話のほうがしやすいと思いました。
実はこれからもZoom飲みをします。緊急事態宣言の延長でまたお会いするのが遠のいてしまいそうですが、なんとかビデオ通話もして乗り切っていきたいと思います。

30代女性Eさん“オンラインお見合い”

ビフォー

今月動きたかったのですが、緊急事態宣言から思うように外出が出来ません。

アフター

オンライン良かったです。
間さんが入ってくださって時間制限があるのも私には合ってましたね
〇〇さんとも共通の話題があって良かったです。

40代女性Oさん“オンラインお見合い”

ビフォー

オンラインだけは遠慮しておきます!
すみません!!

アフター

オンラインお見合いは思っていたよりやりやすかったです。お相手の表情がわかって話安い方でした。交際を希望します。

20代女性Tさん“オンライン面談希望”

ビフォー

0円婚活でも自分にあいそうな色んな人達と関わりたいのですが、まずはどうアクションを起こせばいいのでしょうか??オンラインなどでのお話は行っておりませんか?

アフター

先日はありがとうございました✨
おはなしであった、
初回のお見合いはとても魅力を感じましたので、ぜひサポートをお願いしたいと思います。

まとめ

「オンライン婚活」難しいようなイメージがあります。でもやってみると想像以上にお相手の情報を得ることはできます。コロナがいつ落ち着くのか誰にも分りません。依然婚活マーケットは滞っています。しかしこういう時だからこそ他者に差をつけることができるチャンスです。

食わず嫌いにならないで1度試してください。「なんでもっと早くやらなかったのだろう!?」と思ってもらえるはずです。

お読みいただきありがとうございました。

 

横浜結婚相談所マダカナ

関連性の高いエントリー

ZOOMを活用したオンラインお見合いの手順を公開ZOOMを活用したオンラインお見合いの手順を公開
現時点(4/15)でのコロナウイルスによる結婚相談所の現状 はやりのオンラインお見合いは?現時点(4/15)でのコロナウイルスによる結婚相談所の現状 はやりのオンラインお見合いは?
コロナウイルス中の婚活はこれだ!!今がチャンスと捉えよ。オンライン婚活のすゝめコロナウイルス中の婚活はこれだ!!今がチャンスと捉えよ。オンライン婚活のすゝめ