ブログ

自分の性格によって、婚活の仕方や方法を変えてみましょう

出会うには
みなさんこんにちは。神奈川横浜で結婚相談所・婚活をおこなっているマダカナです。

このブログを見てくださっている方の中にはこれから婚活をしようと思っている方、今やっているけどなかなか上手くいっていない方、さまざまいらっしゃると思います。今回はそのような方にプチアドバイスをさせていただきたいと思います。

まず、婚活をするに当たり考えないといけないことは、『自分自身の性格』です。
大きく2つに分けると、

・自分から人にどんどん話していけるタイプ
なのか、
・自分から人に話していくのは苦手なタイプ
なのか、この2つです。

前者の方でしたら多くの方と知り合えるイベント系の婚活パーティーが合っているかもしれません。最近でしたらアウトドアと婚活を組み合わせたイベントも流行っていますよね。

後者の方の場合、多くの方が参加する婚活パーティーなどでしたら自分から上手くコミュニケーションが取れず、結局あまり話せず終わってしまう…ということもあると思います。ただ、心配する必要は全くありません。

自分から話すのが苦手、という方でも、カウンセラーがマンツーマンでサポートし、1人1人に合ったお相手、デートコースのセッティングをおこなえば自然とコミュニケーションも弾んでいきます。

マダカナでは男女の専任カウンセラーが全て結婚経験者ですので、実体験に基づいたアドバイスをさせていただくことができます。

『話すのが苦手だから…』と出会いの場から離れてしまっていた方、まずはお気軽にご相談してくださいね。マダカナではあなただけの婚活を応援します。

マダカナの開催イベント一覧はこちら
↓ ↓ ↓
https://ymadakana.com/category/party

横浜結婚相談所マダカナ

神奈川横浜の《マダカナ 0円婚活》LINE@
お気軽にお問い合わせください。

0円婚活マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム