ブログ

忙しい人向けの婚活術!お見合い時間を見直すことで忙しいあなたも挑戦できます。

忙しい婚活術
みなさんこんにちは。神奈川横浜で結婚相談所・婚活をおこなっているマダカナです。

「仕事が忙しい忙しい」と言っている人がご結婚するためにどんな婚活をしたら良いのかを少し考えてみましょう。

なぜこの話題を取り上げたかというと、「仕事が忙しくて婚活できない」という声がすごく多いからです。

当会員のおひとりで2か月前に「仕事が忙しくなった」ことを理由に婚活を中止したMさんという40代男性がおります。

秋になれば時間的な余裕ができるとおっしゃっていたので、連絡をいれてみました。

「また新しい仕事が入っちゃって忙しくて婚活どころじゃない」

と言うことでした。

さて、このブログをお読みになっているあなたも他人事と思わずにどうぞ考えてください。

お仕事は大変ですからね。Mさんの場合は責任のあるポストで頑張っているので結構なことなのです。しかし、結婚相談所の立場としては婚活も仕事に負けないくらいに大切なことなのだと訴えたいのです。

なぜなら、あなたの未来のことだから。今いる家族以上に大切な家族を作っていく話だからです。

そこでご提案です。お見合いを平日の夜に設定することはいかがでしょう。忙しいのは男女ともに一緒です。サービス業の方は平日のお休みが多いです。

婚活もちょっとした工夫で可能性が広がります。

横浜結婚相談所マダカナ

神奈川横浜の《マダカナ 0円婚活》LINE@
お気軽にお問い合わせください。

0円婚活マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム