2020.6.14
0円婚活の横浜 結婚相談所マダカナの間です。今回のブログ記事は「3カ月と短い交際期間内であなたの彼を見極める1つの方法」を伝授しようと思います。現在、交際中の男性がいる女性はぜひ試してください。結婚後の「こんなはずじゃなかった」と思う前に。
最近ありましたリアルな話を1つ。
結婚相談所のルールには「肉体関係や同棲、宿泊を伴う旅行が発覚した場合は成婚とみなします」というものがあります。要するに、俗にいうペナルティというものです。
マダカナ会員さんの40代男性がこちらのルールを破ったことが先日発覚しました。これはこれで由々しきことですが、今回お話ししたいのはそこから派生した事柄です。
彼に状況を確認したところ
「僕は1度断ったのだが、彼女がそれでも誘ってくるので」
と、言い訳に終始していました。つまりルールを破ったことを他人のせいにしてしまった。しかも、もしかしたら自分の奥さんになるかもしれない女性に対してです。
その彼と婚活を進めるか?は、当事者の女性が考えれば良いことですが、ここから「プレッシャーがかかるとその人の本性を垣間見ることができる」と言えるのではないでしょうか?
これこそ、このブログで僕がここで述べたい推論です。
僕は仲人として、男性には奥さんになる女性を何があっても守ってもらいたいと思います。女性が結婚を決めるにあたって、お相手の男性の「頼りがい」は大事な要素です。その意味ではルールを破ってしまった彼の言い訳は許しがたい。
しかし、通常時の彼はまじめで責任感のある男性でした。今回は「ペナルティ」というプレッシャーがかかったことで違う側面の彼を知ることになったのです。ということは、これは1つの判断基準になりますね。
あえて交際相手の男性(女性)にプレッシャーを与えて、いざというときに頼りになるのか?を見るのは大事でしょう。
では何をすればいいか?僕なりに考えました。それがこちらです。
1、 待ち合わせ時間にわざと遅刻する
2、 男性運転が前提でドライブに誘う
3、 お酒を飲ませる
です。下に解説します。
他にもあると思いますが、上の3つを思い当たりました。ただし交際の初期にやってしまうと「ルーズな女性」と思われてしまう危険性があります。ある程度の人間関係ができた頃合いに「テスト」としてお試しください。
🔶1です。当然ですが、誰でも待ち合わせ時間に遅刻されていい気はしません。ですからあえて遅刻します。10分くらいの遅刻でお相手男性がどのように接するかチャックしてみることをおすすめします。10分の遅刻で彼はどのように変わるでしょうか?それとも普段通りでしょうか?そこには新しい発見があるかもしれません。
🔶2です。男性のなかではハンドルを握ると人格がかわってしまうタイプがいます。実は僕もこれに該当します。笑えません。
運転中に何がイライラするかと言えば「渋滞」と「割込みされる」こと。「ハンドルを握ると人が変わる」といわれるタイプはたぶんこの2つでストレスを感じます。だからこそ、あえてこのシチュエーションに彼を放りこみます。それにより何か新しい発見があるかもしれません。
ただし、ハンドルを握らせるということは命を預けることです。過度にスピードを出すタイプの男性であれば、車に乗るのはやめましょうね。事故が起きてからでは遅いです。
🔶3です。人格とは異なるかもしれませんがお酒のテスト。男性(女性)の「酒癖」がわかります。過去にはこのテストでわかったことがありました。酔うと寝てしまう人。この程度であればまだいいのですが、中には他人に絡む人、説教を始める人、女性を無視してひたすら飲んだくれる人。
こういうことは結婚後に知っても後の祭りです。結婚相談所の交際期間を有効に使っていただき、しっかり見極めましょう。後悔する可能性を少しでも低くするためにプレッシャーを与えてテストすることをおすすめします。
また婚活されている男性もご自身に照らし合わせてください。婚活の判断基準の1つになれば幸いです。
横浜結婚相談所マダカナ
・結婚相談所のデートテク!相手との相性を見極めるポイント
・結婚相手を1~2か月で決めてしまって本当に大丈夫? 交際期間について
・結婚相談所の交際期間は妥当なの?短いと思っていた女性から生の声。「意外と大丈夫ですね!」
厚生労働省 新型コロナウィルス感染症について
神奈川県 新型コロナウィルス感染症について
横浜市新型コロナウィルス感染症に関する情報について(特設ページ)
Copyright © 神奈川県横浜市の結婚相談所マダカナ All Rights Reserved.