ブログ

デートのお会計を支払うのはどっち?女性は“太っ腹”男性に弱いのか!

婚活中の男性は太っ腹に
みなさんこんにちは。神奈川横浜で結婚相談所・婚活をおこなっているマダカナです。

ある女性からデートの会計時の支払いについて質問がありました。このお話は婚活する男性にヒントになると思います。キーワードは“太っ腹”です。

「40代の女性です。他の結婚相談所に入っています。そこで数名の男性と知り合いました。それから数回のデートを重ねました。でもすべて私の方からお断りしてきました。デートの時にがっかりすることが多かったからです。相談所に入会している男性はこういう人ばかりですか?」

いや、そんなことはありません。ところでがっかりしたことは何でしょう?

「お会計の時に『いくら出せばいいですか?』と聞いて『ここは僕が支払うから良いですよ』という“太っ腹”な男性にお目にかかったことがありません。お相手の男性は30~40代です。私より収入は多いです。なのにお会計時に“割り勘”“お手洗いに行って支払わない”“1万円しかないので外で両替したら支払うから”などばかり」

これを読んであなたはどう思いますか。正解はありません。いろんな考え方があって良いと思います。

ただ『婚活』を考えた場合は男性が支払ったほうが軍配は上がりそうです。特にデート2~3回くらいまでのデートはご馳走してあげるのはどうでしょう。

なぜなら、当会の男性会員さんの『お見合い~交際まで』の動向をみてみると、明らかに“太っ腹“の男性がいい結果につながっているからです。

ここで当会のある男性会員さんがおっしゃっていたことを書きます。

『デートでいい流れになっても、会計時に「割り勘」じゃ女性は興覚めするだろう』

あなたはどう思われますか? 

よろしくお願いいたします。

横浜結婚相談所マダカナ

神奈川横浜の《マダカナ 0円婚活》LINE@
お気軽にお問い合わせください。

0円婚活マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム