ブログ

「あっ、この人一生結婚できないだろうな」って思う人の特徴はなんですか?の問い

退屈な男性はモテない

婚活する男性向けに面白い記事を発見!

横浜結婚相談所マダカナの間です。今回は完全なパクリですけど、婚活をするうえで、特に男性には読んでいただきたい面白い記事がありましたのでシェアします。下記はQuoraの記事を抜粋しています。

「あっ、この人一生結婚できないだろうな」って思う人の特徴はなんですか?

私の周囲には結婚していない男が相当います。彼らの特徴を考察すれば、

人並みの容姿で金はあっても女性が結婚をしたがらない理由がわかるはず?です。

まずTですが、彼は地元主義で飲みに行く場所も地元を選び、新橋や有楽町など

他へ行くとすぐに帰りたがります。海外旅行も1度も行った経験がなく、

行きたいと思ったこともないようです。スマホも持っていないので連絡するとき

家にかけねばなりません(昭和かよ!)。本も読まず、お気に入りの映画もなし。

将来の夢もなく、話題はスポーツ新聞の範囲を超えません。年賀状は10年以上も

同じ文に同じ絵柄です。

もうひとり紹介します。Yです。彼はTと違い、ドライブが趣味。デートに誘うに

ふさわしい、なかなか良いクルマを持っています、しかし、女を乗せたという噂を

聞いたことがなく、?と思っていました。ある時、日本海を見に行こうと誘われ

(なんで俺?)同行しましたが、途中で面白い景観や美味しそうな店があっても

止まらず、結局食べたのはその土地の名物でなく、どこにでもあるカレーでした。

ものすごく退屈で味気ない「旅」でした。ほとんどクルマから降りようとしない。

彼の部屋にも行ったことがありますがナメネコのポスターがありました(笑)

本棚もユダヤ人ジョーク集とか、昔のプロレス雑誌ばかりで、およそ読書家が

読むような本は皆無でした。

ファミリーレストランで食事したとき、私は彼が頼むメニューは分かっていました。

いつも同じメニューなのです。これはTも同じ。そのくせメニューを長く見て、

意を決したように店員に注文します。

二人は重大なしくじりをしたり、ドジを踏みません。そもそもルーティンを固く

守り、それ以外は拒否するからです。許容量が決まっていて、はみ出した話題や

情報は受け取りません。当人にも話題がないのでほとんど沈黙しています。

正直、相手をしていると本当に疲れます。

人柄はともかく要するに死にたくなるほど退屈な人なのです。

女性はよく不良に恋するといいますが、それは不良が年齢を超えた体験を

しているからで、狭い箱庭のような場所で息をしている男には魅力を感じないはず。

魅力を感じなければ、いくら飯の心配がなくても結婚しようとは思いません。

出典元:Quora

男の魅力とは!?

この回答された方は天才ですね笑。面白過ぎてシェアしてしまいました。

結婚相談所という場所に身を置く立場としては「人並みの容姿で金はあっても女性が結婚をしたがらない」に対するここまで爽快な応える記事は目に鱗です。

「退屈な男」「魅力を感じなければ、いくら飯の心配がなくても結婚しようとは思いません。」

この辺りに婚活で苦戦している男性にヒントが潜んでいます。よくわからない婚活者向けのセミナーを受けるくらいなら、見聞を広げる方がはるかにモテます。

これからも面白い記事を見つけたらシェアします。

 

横浜結婚相談所マダカナ

 

🌟0円婚活マダカナの料金ページ

関連性の高いエントリー

婚活において恋愛中毒者の悲劇!○○〇〇が必要
【婚活】40代以上の男性が年下女性とお見合いがなかなか組めない、本人にも言えない本当の理由
婚活でデリカシーに欠ける男!お見合い後、最初の電話で「子供欲しい」「不妊治療をして欲しい」を連発

マダカナ問い合わせフォーム

LINEで簡単お問合せはこちら
※1度空メッセージをお送りください。
結婚相談所マダカナLINE@