ブログ

お見合いの時の“お引き合わせ”にこそ結婚相談所の姿勢がでる!

お見合い時のお引き合わせ
みなさんこんにちは。神奈川横浜で結婚相談所・婚活をおこなっているマダカナです。

結婚相談所に入会された人にとって週末は勝負のときです。というのもほとんどのお見合いは週末に組むことが多いからです。

近ごろはサービス業に従事する人が増えていますから平日に組むことも比例して増えています。が、やはり週末は圧倒的に忙しくなります。

10/29(土)も都内と横浜でお見合いをお引き合わせに行ってまいりました。引き合わせとは文字とおり『お見合いをする者同士』を引き合わせることをいいます。

私はこのビジネスをはじめて“お引き合わせ”にこそ結婚相談所の姿勢が出ると思いました。というのも引き合わせをしない相談所や毎回必ず引き合わせに来る相談所、あるいはケースバイケースと特色があるからです。

正解はないと思いますが、婚活を頑張っている人のお見合いをサポートすることが我々の務めです。

一例ですが、心細く婚活している会員さんなら引き合わせをします。コミュニケーション能力も高くお見合いに自信がある人はいたしません。つまり当会ではその人の個性や状況に応じて臨機応変にサポート内容を変えています。見極める方法は秘伝です(笑)。

また、お見合い成功し、2回目のデートの際にマダカナスタッフが付いていく場合もあります。で、意外とこれが功を奏す場合があるからです。(あいさつ程度で去ります)

当会ではお見合いから数えて3回目にお会いすることで『交際』と認めています。なぜなら、お見合いさえ組めば2回目まで発展するケースは多々あるからです。

問題は2回目のデートです。みなさんここが大きな関門です。そのために少しでも和やかな雰囲気を提供できるように当会はサポートしています。

今回もお読みいただきありがとうございました。

横浜結婚相談所マダカナ

神奈川横浜の《マダカナ 0円婚活》LINE@
お気軽にお問い合わせください。

0円婚活マダカナ

マダカナ問い合わせフォーム