ブログ

横浜の結婚相談所が考えるデートスポット【2021】

横浜デート情報をまとめてみた

婚活ランニングコスト・月会費のかからない神奈川県横浜結婚相談所マダカナの岩崎です。緊急事態宣言も解除され、すっかり暖かい春になりました。外にお出掛けする方も増えると思いますので、最適なデートプランを考えてみました。

美しい夜景、レトロな洋館めぐりなど、街を歩くだけで異国情緒を感じられる横浜はデートにぴったり。そこで横浜のデートスポットを抑えるための必須のwebサイトを3つご紹介します。定番の観光スポットからニューオープンの最新スポットまで、横浜の魅力をあますところなく楽しみましょう!

横浜の結婚相談所が考えるデートスポット【2021】

【横浜】カップルで行きたいデートスポット29選!定番から穴場まで

じゃら

私なら「中華街でランチした後、のんびりと山下公園をお散歩→シーバスクルージング」をおすすめします。海の上から眺めるみなとみらいの景色は、とてもロマンチック。週末は夜限定で1時間のイルミネーションクルージングも実施されているようなので、夜まで時間が取れる人は是非。コロナ禍でも密を避け、安心してデートできるのではないでしょうか。

女性が横浜デートで行きたいのはこんなところ!

女性が行きたいのはココ!エリア別・横浜デートスポット16選

こちらは「女性が行きたい」に絞ったwebサイトです。女性の目線でデートスポットを選んでいるので男性は必見です。レトロ感漂うカフェや素敵なレストランが多く載っています。雰囲気を大切にしたい方・真剣交際に入った方には特におすすめなデートプランです。

港に浮かぶ姿がまるでクジラのような「大さん橋」。いわずと知れた横浜屈指の夜景スポットですが、先端には結婚式にも使われる高級レストラン&バーがあるのをご存知でしょうか?窓に面したカウンター席があり、こちらはドリンクのみでの利用が可能。夜景の特等席で味わうカクテルは格別です。

横浜結婚相談所おすすめ2020・2121年新規オープン施設情報

2020・2021年新規オープン施設情報

① 「JR横浜タワー」&12階「うみそらデッキ」
横浜駅直結で、ショッピング、食事、映画に屋上広場でぶらり。JR横浜タワーだけでも、デートが完結できます。お相手も横浜近郊の方で、時間があまり無い時、天気が心配な時などに重宝する婚活にありがたい施設です。

12階うみそらデッキの庭園内には白を基調とした腰掛けベンチ、さらに横浜港側に向かってカウンター席がズラっと設けられておりゆったりできます。窓からは遠望に横浜港、さらに横浜ベイブリッジまで眺められる見晴らしの良さ。昼でも夜でも短時間でも、非常に使い勝手のいいデートスポットです。

② 「横浜みなとみらいYOKOHAMA AIR CABIN」
2021年4月22日に開業予定の、桜木町駅とみなとみらいの運河パークを結ぶロープウエイ「横浜みなとみらいYOKOHAMA AIR CABIN」にも注目です。全長約630m 高さは最大約40mで、コスモクロック21やインターコンチネンタルホテルなどみなとみらいエリアを見渡せます。

コスモワールドや赤レンガ倉庫、カップラーメンミュージアム、2019年に開業した横浜ハンマーヘッドなどみなとみらいエリア人気のスポットへのアクセス手段が増えます。行きはYOKOHAMA AIR CABINを眺めながら汽車道を歩いての赤レンガ倉庫へデートに向かい、帰りはYOKOHAMA AIR CABINに乗り、行き帰りで使い分けると良いでしょう。

まとめ

横浜でのデートプランは無限大です。情報を発信しているwebサイトでおすすめのデートスポットを抑えて、SNSで事前チェックしてみましょう。ひと手間かけることで心に残るデートになります。ぜひご参考にして下さい。

お読みいただきありがとうございました。

横浜結婚相談所マダカナ 岩崎

関連性の高いエントリー

結婚相談所が考える横浜のデートスポットあれこれ特集【2108】
横浜でプロポーズをするならこちらがおすすめ11選
そのデートは大丈夫?恋愛経験の少ない男性が初デートでやってしまうあるある間違い5つ