ブログ

結婚相談所で結婚できる人の特徴

結婚相談所で結婚できる人の特徴

横浜結婚相談所マダカナです。本日は結婚相談所を運営して感じたことを雑感としてブログにします。エビデンスもないですし、あくまでも個人の「感覚」であることをお断りさせてください。

内容はタイトル通り「結婚相談所で結婚できる人の特徴」です。不思議なことに仲人を長年やっていますと”ご入会時の面談”や”ご入会後数週間の活動”から「あっ!このお客様はすぐにお相手が見るかるかもね」と思わる方がいます。

今日はそういう方の特徴を書いてみます。

すぐに結婚相手が決まる人の特徴

・お見合いの申し込みをする
・連絡がマメな方

ここでは2つあげさせてもらいます。この2つの特徴をお持ちの方は「すぐに決まっちゃうかもね」と思わせてくれます。やはり主体的に婚活を行うのと受動的では大きな差が生まれるようです。

結婚相談所に入会したのに”お見合いの申し込みをしない”人がいるのか?と思われるかもしれませんが、実際にいらっしゃいます。”しない”場合と”できない”場合もあるので一括りにできない問題なのですが、せっかくご入会しても活動しない方は一定数いらっしゃいます。理由はそれぞれあるので、それはまた別の機会に取り上げます。

基本的に結婚相談所のマーケットに参加されている方々は「良い人がいたら結婚したい」と思っているわけですから、そのなかでお見合いの申し込みをガシガシすることで”結婚につながる出会い”は必然的に上がってきます。
※因みにマダカナでは毎月2名の方とのお見合い(出会い)を推奨しております。

あとは連絡がマメな方の方が良いご縁に恵まれやすいとも感じてます。

特にコロナ禍ですから直接会ってお話しする機会が減ります。その背景のなかで電話にせよ電話にせよマメにやり取りをしないと、相手が何を考えているかわかりませんよね。お互いホットな気持ちはそんなに長く続きませんから、熱い気持ちのうちにお互いを知っていくことは大切だと思います。

これを”鉄は熱いうちに打て理論”と当社では申しております。このような理由により、マメに連絡される方の方が断然有利に婚活を進めることができます。

まとめ

ありがたいことにこのブログをここまでお読みいただきありがとうございます。記事をどう感じられましたか?

・お見合いの申し込みをする
・連絡がマメな方

を取り上げましたが、ぜひあなたのご意見もお聞きしたいです。ご遠慮なくLINEやメールでご感想をいただけると幸いです。

 

横浜結婚相談所マダカナ

関連性の高いエントリー

結婚相談所で【結婚できる人】がやっている3つの特徴!
「あっ、この人一生結婚できないだろうな」って思う人の特徴はなんですか?の問い
婚活男子へ!あなたが彼女に送るLINEはそれでいいの??