ブログ

お見合い後の”ファーストコール”では次に会う約束をしよう!特に男性へ

横浜・神奈川結婚相談所マダカナです。今不安を抱えたまま交際をスタートさせたある女性の件を取り上げます。不安の理由はファーストコールで次の約束ができなかったことです。

お見合い後の”ファーストコール”では次に会う約束をしよう!特に男性へ

結婚相談所の婚活でファーストコールはとても重要な意味合いを持ちます。お見合いをして、お互いに前向きになれば交際にステータスが進みます。

交際に入った段階で、初めてお互いの連絡先を交換する。それが結婚相談所の交際ステップの一環です。個人情報の観点から、交際からお互いの連絡先を交換します。そしてファーストコールは初めてお互いが直接やり取りを開始できる重要なポイントとなります。

結婚相談所のあるある質問 ~4~

「お電話のお礼のメールにもお返事いただけましたので、様子を見ようと思います。ただ、最初から次回の予定が決まらないというのは初めてでしたので、正直、少々悲しくなりました。」

実はこれよくある相談の1つです。ではファーストコールでは何を話したらいいのか?気になりますね。

ファーストコールでぜひお話しして欲しい2つのこと

🔶お見合いの御礼
🔶次に会うお約束 ー超重要ー

マダカナで会員様に実際に伝えていることは主にこの2つです。基本的にファーストコールは男性から女性にするケースが多いです。男性から積極的に「次回の約束を取り次ぐ」ことはとても大切です。

もし、それをしないと、交際スタートの最初から「高年収の方なのでお見合いや仮交際の方が色々いらっしゃりお忙しいのかと・・・。」と女性に思われてしまいます。言うまでもなく、これでは交際を考えたとき明らかにマイナスです。

ファーストコールをされる皆様には、お忙しいうえにコロナ禍の状況ですが、ぜひご自身のスケジュールを確認して、次に会うお約束と取り次ぐことを心掛けてください。交際相手に不安を与えないようにして欲しいものです。

横浜結婚相談所マダカナ

関連性の高いエントリー

お見合OK後のファーストコール時間帯の重要性について
仮交際中の初デートを成功させる重要なポイント5選と大切な心構え
結婚相談所で成婚に繋がるお見合い~仮交際の流れ
新着ブログ記事はこちらから