ブログ

婚活で苦しんでいる人の心を知り、寄り添う結婚相談所

結婚相談所を知らない人は驚かれるかもしれませんが、結婚相談所に入会されている会員様の皆さんが高いテンションで婚活をしているわけではありません。テンションが高かったけど下がってきてしまった会員様、元々そこまでテンションが高くなかった会員様、テンションが高いまま進まれる会員様などいろいろなタイプの会員様がいます。まさに十人十色です。

今回取り上げる女性会員様(30代)の方は半年ほど婚活をお休みしておりました。もともと交際していた男性がいたようですが、何かのご事情で別れてしまい、それを引きずるわけにもいかず、さらに年齢的なことを考えて”ご入会”して婚活を始めようと決心した経緯があります。

しかし、別れた男性のことは常に頭の片隅にあり、初めて間もなく「休会」になり半年が経過しました。その彼女から来たLINEがこちらになります。

婚活で苦しんでいる人の心を知り、寄り添う結婚相談所

半年ぶりの彼女からのLINE

こんにちは。ご無沙汰しております。長期間連絡せずに、本当に申し訳ありません。
自分の気持ちに整理がつかず、動くのが嫌になってしまっている現状がまだ続いています。婚活に向き合おうとすると年齢も見た目も仕事も経験値も何もいい所がない自分のことが嫌になります。しかし、もう全て諦めて終わりにすると言った決断ができません。
自分でもどうしたらいいのか分からないです。

久しぶりの連絡でこんな話をすみません。
(原文のまま)

マダカナからの回答

お世話になっております。心の内を教えていただきありがとうございます。とても辛い状況だと思います。何か弊社が〇〇様の力になれたら幸いと思っています。

〇〇様が結婚したいお気持ちがある前提で話を進めて参りますが、あまり深くお考えにならずにお見合いをしてみたらいかがでしょう?月に1件でも2件でも、〇〇様が無理のない範囲で進めていくことが肝心です。

過去から現在はおっしゃるようなお気持ちなのかもしれませんが、いい出会いやご縁があれば一瞬にしてお気持ちや考えが変わることもあります。

お見合いをするうえでこのような言い方も適切ではないかもしれませんが、あまり期待値をあげないで会ってみてはいかがでしょうか?

このようなアドバイスしかできなくて申し訳ないです。〇〇様が前向きになっていただくようなご縁がある事を期待したいです。

いつでもお話は聞きます!!

婚活に正解はない

上のやり取りはお名前だけは伏せさせていただきましたが、実際のLINEのやり取りをコピペしたものです。赤裸々なやり取りを知っていただき、読者さんの婚活に何かプラスになれば幸いと思い取り上げました。

順風満帆な婚活を送ることができる方もいる一方で苦しみながら婚活を進めていく方もいます。私たちはいずれの会員様にも寄り添っていくわけですが、少しでもご縁を信じて進んでいただけますことを進言し、祈るばかりです。

当社は、「月会費0円」の結婚相談所です。コストがかからないので「婚活アプリ」や「他の結婚相談所」と併用してもご負担はありません。神奈川県横浜市周辺で婚活を始めたいけれど一歩踏み出すのをためらっている方がいらっしゃれば、当社に一度ご相談ください。お客様の婚活をサポートさせていただきます。

 

結婚相談所マダカナ

 

関連性の高いエントリー

45歳の男性が結婚相談所に登録して婚活が苦労するあるある
40代バツイチ男性でも再婚できるのか?モテる男性の特徴は?婚活方法を比較!
バツイチ男性に結婚したいと思わせる方法とは?避けるべき禁句や婚活方法は?
神奈川県内の優秀な結婚相談所一覧