ブログ

40代バツイチ男性でも再婚できるのか?モテる男性の特徴は?婚活方法を比較!

40代のバツイチの男性の方で、これから再婚したいけれど、どのような行動をしたら良いか、まず自分に何ができるのか分からない方がいるでしょう。そのような方向けに、本記事では40代バツイチ男性の方に焦点を当てて、再婚できるのか・どのような再婚方法をすれば良いかについてご紹介します。

40代バツイチ男性でも再婚できるのか?モテる男性の特徴は?婚活方法を比較!

□40代バツイチ男性は再婚できるのか?

40代のバツイチ男性の方で、この歳から再婚できるのか・再婚相手を見つけられるのかということを悩んでいる方は多いでしょう。そこで、ここでは40代のバツイチ男性は再婚ができるのかについて、全体の再婚率の比較を交えながらご紹介していきます。

まず、40代バツイチ男性が結婚できるのかについての疑問に率直に答えましょう。答えとしては、再婚はできるということが正しい回答です。

しかし、バツイチでない方が結婚したり、20代や30代の方が結婚したりすることよりもハードルは高いです。そのため、自ら前向きな姿勢を持って再婚できるように行動することが大切です。

ここで、参考として全体の再婚率と比較することで再婚している方の割合を見てみましょう。

まずは、離婚後5年以内に再婚をした割合です。平成19年から平成23年で、5年以内に再婚をした40代男性は、離婚した40代男性全体の内の42.2パーセントです。この統計から、40代のバツイチ男性は、多くの方が5年以内に再婚していると分かります。

また、平成27年に結婚をしたカップルの内、再婚の方がいたケースは全体の26.8パーセントです。この統計を見ると、再婚は無理だという考えや、40代だからこれからずっと独身で生きるという考えはしなくても良いということが分かるでしょう。

 

□40代バツイチ男性の再婚方法をご提案します!

再婚をしたいと考えたときに、大切なことは主に2つあります。これについて、今からご紹介していきます。

1つ目に大切なことは、身だしなみです。
結婚生活が長く続いた後に離婚をした方の中には、既に自分には妻がいたから身だしなみをあまり気にしてはいなかったという方が多いでしょう。

しかし、再婚をしたいと思うのならばそれではいけません。
見た目を改善するために、清潔感のある髪型や服装をして女性に会いに行きましょう。
そして、その際にオシャレをすることも大切です。

40代の方でオシャレが分からないという方でも、髪型をプロに整えてもらい、服装も店員の方に聞いて整えましょう。
そうすることで、印象が良くなります。

2つ目に大切なことは、自分の生活を充実させて幸せになることです。
再婚をしたいのであれば、自分に自信を付けましょう。
自信を付けた男性は、女性からすると魅力的な男性に感じます。

そのため、日頃の生活の中で自分は幸せだと思うことで、自分の幸福度を上げていきましょう。
そうすることで、自信に満ちている男性となれるでしょう。

これらの2つのことを意識して実践できたら、後は行動するだけです。
再婚をするサポートを行っている場所やアプリがあるため、それらを有効活用しましょう。

 

□結婚をサポートしてくれるサービスのメリット・デメリットをご紹介します!

これまでの記事を読んでいただいた方の中に、再婚をする決心ができ、自分磨きも実践してみたが、これから何をすれば良いのだろうと悩む方がいるでしょう。
そのため、結婚をサポートしてくれる場所をご紹介していきます。

結婚をサポートしてくれる場所の1つ目は、結婚相談所です。
恐らく、結婚をしようとした時に1番最初に思い付く場所は、結婚相談所でしょう。

結婚相談所のメリットとしては、身分確認がしっかりしている・性格診断テストなどを用いて効率的な婚活ができるということでしょう。
そのため、安心した婚活ができます。

一方で、結婚相談所を利用するデメリットは何でしょう。
デメリットとしては、他のサービスと比べてお金がかかること・40代のバツイチを探している方がデータベースにいる可能性が低いということです。

しかし、お金がかかる分、他のサービスと比べてサポートが手厚く、データベースにいる可能性が低い面に関しては回避方法があります。
それは、40代向けの結婚相談所を選ぶことです。
これを考えると、確実性や効率を考えた際に結婚相談所を利用することは良い手段です。

結婚をサポートしてくれる場所の2つ目は、婚活パーティーです。
婚活パーティーを利用するメリットは、お金があまりかからないこと・一度に大勢と会えることです。

このメリットの中で、一度に大勢と会える場所を提供してくれることは婚活パーティーの最大のメリットです。
そのため、他のサービスを試す前にまずは婚活パーティーに行ってみるという手段は良いでしょう。

一方で、婚活パーティーを利用するデメリットは以下のことです。
婚活パーティーには、全ての方が真剣に結婚相手を探しに来ているとは限らず、遊びで参加している方もいます。
また、バツイチの男性でも大丈夫という方がいない場合には、無駄足となる可能性があります。

 

□まとめ

本記事をご覧になって、解決策が見つかったり、1歩踏み出してみようかなと思ったりした方がいれば幸いです。当社では、神奈川県横浜市周辺で皆さんの婚活のサポートをしています。
結婚・再婚のご相談がある方は、ぜひお問い合わせください。

 

横浜結婚相談所マダカナ

関連性の高いエントリー

40代女性必見!再婚したいと思われる女性の特徴と婚活のコツをご紹介!
もう1度結婚したいバツイチ女性必見!再婚しやすい女性の傾向とは
バツイチ再婚者の結婚相談所のリアルな婚活事情
全国結婚相談事業者連盟(TMS) HOME結婚相談所ブログ