ブログ

マッチングアプリと結婚相談所はどっち?それは目的次第!

出会いが思うようにならない

先日、ある男性がお店に来て、「マッチングアプリでの出会いが思うようにならない」とおっしゃっていました。マッチングアプリで知り合った女性がエステ店を経営していて、1度お客さんとして訪れたという経験をされていました。「いったい出会いとはなんだろう」と思ったことでしょう。

「結婚相談所ってどういう仕組みなの?」と聞かれました。私はそこでこのように説明しました。

「結婚相談所は、結婚を前提とした出会いを求めている方たちが登録しているところです。その点、マッチングアプリは、多種多様な出会いを求めている方たちが使っているところだといえます。つまり、目的が違いますね。」

マッチングアプリと結婚相談所はどっち?それは目的次第!

マッチングアプリと結婚相談所の違い

「マッチングアプリと結婚相談所の違い」をGoogleで検索すると次のような情報が出てきました。

マッチングアプリは自分で相手を探して、連絡を取るのもデートの約束を取り付けるのもすべて自分1人で進めていかないといけません。 結婚相談所は担当のアドバイザーが相手選びからお見合いのセッティング、交際中の相談などのサポートをしてくれます。

これがマッチングアプリと結婚相談所の大きな違いの1つです。結婚相談所では専門のスタッフがアドバイスを提供し、パートナー選びのサポートを行います。

ただし、もちろんどちらが良いかは、その人次第です。マッチングアプリは自分でアクティブに行動したい人、多くの人と出会いたい人に向いています。一方、結婚相談所は、結婚という明確な目標に向かって進みたい人、または専門のアドバイザーからサポートを受けたい人に向いています。

出会いの方法はたくさんありますが、その中から自分に合ったものを選ぶことが大切ですね。

もし何か何か迷っていることがあれば、遠慮なく何でも話してみてください。相談所のスタッフとして、あなたがどんな出会いを求め、何が目的なのかをじっくりと聞いた上で、一緒に最善の道筋を考えるお手伝いができます。私たちはあなたの思いを大切にし、あなたの幸せを願ってサポートします。

あなたの目的な結婚?それとも恋愛?

結婚相談所には色んな人が登録しています。皆さん一人一人が異なる価値観や生き方を持っています。ですから、私たちはあなたがどんな人であるかを理解し、あなたに合ったパートナーを見つけるために全力を尽くします。あなたの願いや希望を大切にしながら、結婚に向けて一緒に進んでいくことができます。

マッチングアプリと結婚相談所、二つの出会いの場所の違いはそのサポート体制と目的にあります。どちらが良いかはあなたが何を求めているかによります。たくさんの出会いがあるマッチングアプリが良いか、専門スタッフのサポートが受けられる結婚相談所が良いか。それはあなた自身が決めることです。

あなたがどんな出会いを求めているのか、何があなたの目標なのかを考えてみてください。それがあなた自身の選択に繋がります。自分自身を大切にし、自分の幸せを追求することはとても素敵なことです。どんな選択をするにせよ、あなたの幸せを願っています。

 

神奈川県横浜市周辺で本気で婚活を始めようとお考えの方はぜひ当社までご連絡ください。

 

結婚相談所マダカナ

 

関連性の高いエントリー

婚活アプリの欠点といえばこの5つ
婚活アプリでマッチングしない方必見!対処法をご紹介します!
【マッチングアプリは出会えない?!】1年で2名しか出会えなかった男性が結婚相談所で月に5名とお見合いが組めた理由
神奈川県内の優秀な結婚相談所一覧
TMSメンバーズネット婚活ブログ