ブログ

「50回お見合いした女」と「2回お見合いした男」がカップルに≪婚活ガチャ≫

「50回お見合いした女」と「2回お見合いした男」がカップルに

 

1年間で50回お見合いをした女性

今回は「ご縁はいつ、どこにあるかわからない」という趣旨の話を書こうと思います。

先日、ご成婚されたカップルを祝うちょっとしたお祝い会をしました。女性が男性より3歳年上のカップルです。面白かったのはお2人のお見合い回数が対照的であること。

・女性は1年間で50回
・男性は2か月で2回

です。

男性の方はビギナーズラックとしか言いようがありません。結婚相談所のあるあるですが、ご成婚される方の2割くらいは「すぐにお相手が見つかった」パターンが男女ともにあります。

凄いのが女性の1年間に50回のお見合い数です。

多くの方は50回もお見合いをする前に婚活疲れを起こしてしまいます。早い人は2~3回のお見合いで「いい人がいません」と泣き言が出ます(笑)。

彼女はなぜ50回もお見合いを続けられたのか?

皆さんが気になるのはここだと思います。彼女は婚活疲れを起こすことなく、どうして50回もお見合いができたのか!?ですよね。

しっかりそのあたりは彼女に伺いました。そしたらなんと

「婚活ガチャです」

と笑顔でおっしゃっていました。凄すぎます笑。

 

もちろんその人の性格や考え方もあるし全員が全員同じことは難しいことは承知していますが、このくらいの心持で婚活やお見合いに挑むと気持ちも楽になると思います。

また、50回もお見合いをするなかで彼女なりの物差しが心の中に構築されたようです。だから、あまり苦に感じなかったともおっしゃっていました。

 

まとめ

絶対に50回お見合いをすればお相手が見つかる保証はありません。だからこそ婚活は苦しいのです。しかし、途中で諦めちゃうとそれまでです。

2021年のユーキャン 新語・流行語大賞のトップ10にインターネット上で生まれた俗語(スラング)で「親ガチャ」がありました。

親を選んで生まれてこれませんが、結婚相手はご自身で選べますよね。ぜひ婚活ガチャで素敵なお相手を自ら掴みましょう!!

 

結婚相談所マダカナ

 

関連性の高いエントリー

お見合いでの所作が重要!一つのお見合い経験から学ぶこと
お見合いを制する者が婚活を制する!
お見合いが成立したら、なるべく最短でお見合い日を決めて下さい!
TMSメンバーズネット婚活ブログ
神奈川県内の優秀な結婚相談所一覧