2018.9.15
恋愛結婚ならまだしも、条件から入る結婚相談所の婚活では絶対的に不利になることがいくつかあります。その中の代表格が「喫煙」つまりタバコです。
今の時代、喫煙者さんは肩身の狭い思いをされていると思います。ついこの前まで職場のデスク上で灰皿があった時代です。たった10数年でこの変わりよう。時代の流れは早いです。
婚活の世界でも「タバコを吸う」だけで大きなマイナスになる時代です。恋愛結婚で、たまたま好きになったお相手が喫煙者だった場合は許せるかもしれません。しかし、ある程度の希望条件を絞ってお相手探しをする結婚相談所のサイトや婚活アプリではワザワザ喫煙者を選ぶ女性は本当に少数派です。
私が訴えても信じてもらえないかもしれませんので、今回は横浜市保健福祉局が出しているチラシをお借りしてきました(笑)。
横浜市保健福祉局のチラシ「タバコを吸う人と恋愛したくない」にもあります通り、ある大学では9割の学生さんが「タバコを吸う異性に悪いイメージを持つ」とあります。
タバコって臭いです。女性は敏感です。それだけでもマイナスでプラスになる要素がありません。喫煙者の男性は婚活の機会におタバコをやめられてはいかがでしょうか?
と言っても「やめること」は簡単な話ではありませんよね。実は私(マダカナ間)も7年前まで喫煙者でした。しかも1日40本吸うほどの超ヘビースモーカー。そんな私がやめられた方法は・・・。
私は「いつかタバコをやめたい」と思っていましたが、ニコチンの依存性に打ち勝つことができませんでした。そんな私がなぜやめることができたか?
それは禁煙外来に通ったからです。
7年前のうっすらした記憶ですが、2か月くらいのプログラムでやめることができました。お医者さんですので保険証をもっていき総額2万円くらいかかったように記憶しています。
ファイザー製薬の「禁煙外来について学ぶ」を貼っておきますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。
https://sugu-kinen.jp/treatment/
タバコをやめたからといってすぐにパートナーができるわけではありません。しかし、そのまま吸っていると本当に婚活では苦労します。
健康と新しいパートナーと同時に2つをゲットするためにも禁煙されてはいかがですか。
お読みいただきありがとうございました。
横浜結婚相談所マダカナ
・横浜結婚相談所マダカナを選んだ理由は何ですか?そしたら”3つ”ありました!というお話し
・婚活であるあるトラブル!結婚相談所を利用する時の予備知識
・婚活が難しいと感じるなら活動内容の見直しを
LINEで簡単お問合せはこちら
※1度空メッセージをお送りください。
Copyright © 神奈川県横浜市の結婚相談所マダカナ All Rights Reserved.