ブログ

男性諸氏よ!「ホケミ」が手に入らないコロナの今だからこそ婚活は絶対に有利です。を真面目に論じてみる

マスクじゃないよ。ホケミがスーパーで手に入らない現象

婚活している男性諸氏に質問!

今スーパーでホケミが手に入らない状況をご存知ですか?

「ホケミ?なにそれ??」

そう思うのは当然です。僕も知りませんでした。実はこれ森永製菓のホットケーキミックスの略です。

なんでホケミが手に入らないと思います?

それはコロナ禍の状況のなか時間を持て余し、自宅でお菓子作りをするからです。普段気にすることは無いと思いますが、スーパーやコンビニに行けば普通に販売していたホケミが店頭からなくなるほど、独身女性はお菓子作りをしているのです。(※実際は、休校が続く子供をお持ちのお母さんがホケミを使うことも理由です)

実はこの話を、仲良くさせてもらっている女性から聞きました。僕は

「なんでお菓子作りなの?料理じゃダメなの?」

と尋ねたところ

「ケーキは分量がわかれば誰でも作れるから。うちの会社の子たちはみんなケーキ作りをしているわ」と・・・・。

誤解を恐れずに僕なりに解釈すれば、ホケミでケーキ作りをするくらい暇なのです。それだけ在宅の環境に辟易しており、よって「会話」に飢えているといえなくもありません。

そう考えると、これ婚活の大チャンスと思いませんか?

男性より女性の方が影響大と考える

ここ1~2か月の婚活の動向やアプリや出会いのwebサイトを見ていると、「むしろチャンス!」と本気で感じます。

アプリなど入れ食い状態です(表現が下品で恐縮ですm(__)m)。

世の中の変化には男性より女性の方が敏感といわれています。だからコロナ禍の影響は男性より女性の方が大きいと思いますよ。

「お出かけはできない」「お買い物もできない」「美容院は行けない」「化粧品は買えない」「お友達とも話ができなし」

もうストレスが溜まっているわけですよ。

そのような状況でお話ができる男性が現れれば、それは十分に「白馬の王子さま」になりえる可能性は高まりますよね。

コロナ禍でも成婚している人はしている事実

事実、対面お見合いしかできなかった以前より、オンラインお見合いでは交際に進む率は確実にあがっています。

また、コロナ禍な状況でも成婚している人はしています。だから「コロナが理由で婚活ができない」は単なる言い訳としか思えません。

もちろん勤め先やお仕事の内容によっては「婚活どころではない」とお考えの方もいるでしょう。しかしすべてがそういう人なわけがありません。

女性も、男性も会話に飢えています。この状況では会話の「ネタ」をどのくらい持っているかが勝負の分かれ目だと思います。婚活男性はぜひ会話力をあげるためにも「ホケミ」のネタを使ってください笑。

 

横浜結婚相談所マダカナ

関連性の高いエントリー

コロナ禍で婚活が「進まない」「できない」ことの対処法・事例を紹介します。
おうちで婚活にご興味のある方へ withコロナで婚活が変わる!?マダカナはオンライン婚活を推進します。
コロナウイルス中の婚活はこれだ!!今がチャンスと捉えよ。オンライン婚活のすゝめコロナウイルス中の婚活はこれだ!!今がチャンスと捉えよ。オンライン婚活のすゝめ