2020.11.1
婚活ランニングコスト・月会費のかからない(0円)横浜結婚相談所マダカナの岩崎です。いざ、「結婚相手を探そう!」と結婚相談所に登録した途端、今まで張っていなかったアンテナが働きプライベートでも出会いが増えたというお客様のお話をよく聞きます。
せっかく高いお金をお支払いしお時間を作ってわざわざ来て頂いたのだから、弊社としてはうちでなんとか良いご縁をご提供したいと思っておりますが、お客様がご自身で最終的に選んだ方がプライベートで出会った方ならそれはそれで良いと思っておりますし、おめでたい事です。(喜んで応援致します。万が一の為に休会にしていつでも帰ってこれるようにしています。)
何故、婚活を本格的に開始すると不思議と出会いが増え、いいサイクルを引き寄せるのか?それを解説致します。
ポイントは、公言する事です。いざ、「私(俺)、婚活始めたから!」と婚活をスタートさせた事を公言すると、予想以上に周りからの協力が得られることがあります。今まで結婚の「け」の字すら考えたことがなかった方ほど、それはそれは効果てきめんです。よくある例として
・プライベートや職場繋がりでの飲み会のお誘い・紹介が増える
・親族からの真剣な紹介が増える
・こうやった方がモテるよ、似合うよ、などの身なりに関してアドバイスがもらえるようになる
この様な事が頻繁に起こるようになります。
Oさんは1年程前に、埼玉県からわざわざご来店されマダカナにご入会されました。地元のお友達もほとんど結婚してしまったし、職場も汗臭い男性ばかりで社内恋愛なんて有り得ないし、したくない。仕事でも職種が変わり忙しくなり、また資格取得の為勉強もしなければなりませんでした。お忙しい中スタートし、お見合いを数件こなしたばかりの時。親族の方から、「いい話がある」と縁談を持ち掛けられました。
最近ご入会されたFさんは40歳で、職場ではお局さん的なポジション。一度はよその結婚相談時に登録したけど「ダイエットをしましょう」「ヘアメイクを変える必要がある」「ファッションを男性受けするファッションに変えましょう」とアドバイスされ、「ありのままの自分を受け入れてほしいのに!」という気持ちの方が大きく、少し活動した後に退会を決意。
結婚相談所は退会したけど、周りに「結婚したい!退会したけど婚活は継続中!」と公言すると「こんな人がいるんだけど、どう?」「ダイエットして、こういう服を着たらどう?」「メイクをちゃんとしてみたらどう?」など周りの方が協力してくれるようになりました。(結局、辞めた相談所で言われたことをそのまま言われたそうです。)
周りの方の協力のお陰で数か月後に恋人が出来たそう。(その恋人とは別れてしまったけど)
ご入会されていませんが、知り合いの方から聞いた話です。仕事一筋で男性ばかりの職場と家の往復を繰り返していたMさん。周りも結婚をし、これといった趣味が無い彼の唯一の息抜きは、お気に入りの小料理屋でお酒とご飯を頂く事。
彼女がいない事を知っていたお店のママに、自分の娘を紹介され、とんとん拍子であれよあれよとご結婚。なんと奥様との歳の差は20歳!(芸能人でもないのに歳の差で若いお嫁さんをGET!)低身長で60歳、堅物なイメージで結婚とは程遠いと思っていただけに、報告を聞いたときは相当驚いたそうです。
これは私のお友達の話です。昔から綺麗で優しくていつもニコニコの彼女は学生時代からマドンナ的存在で、正直モテる。ここ数年は彼氏がいないけど、周りは婚活仲間のアラサー独身女性ばかりなので、飲み会のお誘いもしょっちゅうある。
コロナになる前は幅を広げてお見合いパーティーにも自主的に参加。そこで新たに仲良くなった同世代の婚活女子と繋がり、また出会いを広げていく。とにかく「恋したい!」彼女は外見・フィーリング至上主義なのでなかなか苦戦していますが、周りを巻き込んで今も楽しく絶賛婚活中。
結婚願望があるのに出会いが無い。また、周りに恋愛の話を一切しないが故に「この人は結婚しないのだろうな(恋愛に興味がないのだろうな)」というレッテルを貼られている方は、必然的に出会いが少なくなるので機会を失っている可能性大です。こんな勿体ない事はないです!!
ご自身ではそのつもりがなくても、恋愛の話を一切しないと、勝手に「興味のない人」と解釈する人が出てきます。「恋人募集中なんだよね」「結婚がしたい」と周りに言ってみると、「そうなの??それならいい人紹介するよ!」「こんなイベントやサービスがあるみたいだよ」「一緒にイベント行ってみようよ」と自然と周りの方が協力してくれるようになります。
「何も言ってくれなかったから、触れられたくないのかと思って言わなかった」
「余計なお世話と言われそうで」
「気になってはいたけど、どう聞いていいのかわからなくて」
「世間でいう結婚適齢期を過ぎているし、諦めているのか興味がないかと思っていた」
「1回結婚と離婚をし、もう二度とごめんだと言っていたから」
「あまり突っ込まれたくないのかなと思っていた」
「プレッシャーを与えたくなくて」
と、実は貴方の事を気遣って言い出せないだけかもしれません。婚活中であることは恥ずかしい事ではありません。是非アピールしましょう。
公言してもなかなか結果が実を結ばないそんな時は、是非、結婚相談所を並行し活用してみてはいかがでしょうか。一番は身近な方からの紹介で全て回ればいいですが、それもそれで難しいですよね。「誰かいい人紹介して」とお願いする場合、まずその紹介者に「この人は素敵だから誰かに紹介したい」と思われなければなりません。これも、なかなか簡単な話ではありません。
結婚相談所には、「将来結婚をしたいと思っている結婚意欲の高い、身元がしっかり証明できる人」しか在籍していません。100%結婚できますとお約束はできませんが、二人三脚で結果が出せるように全力でサポート致します。
貴方の魅力を最大限に引き出したスタジオ写真とプロフィールを作成。相談所間の横の繋がりを活かし出会いに繋がるよう全面的にパックアップし、アドバイスもさせて頂きます。
結婚相談所を抜きにしても、本気で結婚したいなら
「スタートは1日でも早く」(若ければ若いほど有利)
「間口は広く」(母数が大きい方が確率は上がる)
「色々な人からのアドバイスを取り入れ」(柔軟な考えができる)
「なるべく確実性の高い出会いをメインに考えて活動」(不確実な事に時間を割くのは無駄)
「婚活している事を周りに公言」(ここが一番大切です)
は必ず押さえておきたいポイントです。
結婚相談所は仮に出会えない場合でも毎月のランニングコストとして月会費は必ずかかりますが、弊社は月会費がいらないので並行し間口を広げるのに適しているとも言えます。ご紹介も別途費用はかかりません。
なかなか出会いがないけど良きパートナーと出会いたいという方は、まずは!婚活をしている事を周りに言ってみましょう。それであなたの人生が180度変わるかもしれません。
ご参考にしていただければと思います。
お読みいただきありがとうございました。
横浜結婚相談所マダカナ 岩崎
・「出会いが少ない」と嘆く男性に未婚男女の比率からどうしたら結婚できるかを考えてみよう!
・マッチングシステムでお見合いが組めない、出会いが作れないとお嘆きの男性に必殺技を伝授します!
・お見合いでの出会いを大切に!遠距離恋愛を成就させるコツ
LINEで簡単お問合せはこちら
※1度空メッセージをお送りください。
Copyright © 神奈川県横浜市の結婚相談所マダカナ All Rights Reserved.