ブログ

デートにお薦めな場所~しろたえ(赤坂/カフェ)~vol. 2

デートにお薦めな場所~しろたえ(赤坂/カフェ)

赤坂にあるオシャレなカフェ

横浜結婚相談所マダカナです。横浜ではありませんが、デートでお薦めなカフェやレストランをご紹介します。

今回はレアチーズケーキが大人気メニューの赤坂の「西洋菓子しろたえ」です。

赤坂見附駅から徒歩で5分くらいの場所にある超人気店な洋菓子屋さんです。平日の昼間に行ってもまず「待ち」ます。

1階はケーキの販売。2階がカフェになっています。2階は10人も入ればいっぱいです。

小さなお店だけどレトロ感が良い雰囲気を醸し出しています!

外せないレアチーズケーキ

冒頭に書いた通り「しろたえ」さんで絶対にいただきたいケーキはレアチーズケーキ!

周りを見ると「レアチーズケーキ」と別のケーキを注文しているお客さんが多かったと思います。

「レアチーズケーキ」はレモンの酸味が効いている爽やかタイプのチーズケーキです。だからなのか別注文で甘さが強いケーキも注文する方が多いのかもしれません。

近くにテレビ局がある関係で、その業界の人たちもお土産でケーキを買っていくとか。

婚活をしている男性にはぜひ抑えてほしいカフェの1つです。女性は喜ぶと思います。

ショップ情報

【店舗】しろたえ
【住所】東京都港区赤坂4-1-4
【営業時間】平土 10:30~ 20:30
祝日 10:30~ 19:30
【定休日】日曜
【電話】03-3586-9039

※ 店舗や商品情報、取扱いの有無等は店舗や時期により異なる場合があり情報は変更になる可能性があります。

 

横浜結婚相談所マダカナ

関連性の高いエントリー

横浜の結婚相談所が考えるデートスポット【2021】
結婚相談所が考える横浜のデートスポットあれこれ特集【2108】
結婚相談所のデートテク!相手との相性を見極めるポイント