ブログ

婚活のお悩み!離婚歴のある40代男性からの切実なご相談

横浜結婚相談所マダカナです。今回は先日当社のLINEからいただきましたお悩み&ご相談を取り上げます。

取り上げる理由としては、同じようなお悩みや相談事を抱えている方は多いからです。まずは気軽に抱えているものを伝えることから始めるのも1つの手段です。

なお、いただきましたご相談内容は個人が特定されることを回避するために若干の変更をしてあります。

婚活のお悩み!離婚歴のある40代男性からの切実なご相談

ご質問

婚活のご相談です。
私は42歳、男性、年収550万円+副収入、離婚歴アリ、別居子供あり、短大卒、国家資格、容姿普通?という感じなのですが、そちらの相談所様に登録させていただいてご縁のある可能性はありますでしょうか?
半年ほど婚活アプリを用いて、出会いを探していましたが、結婚には至らず、そもそも私の条件が悪すぎるのかな…と不安を感じています。
お相手に求めるのは、35歳から41歳くらい、定職のある方、バツありでも可、子供がほしい方、といった感じです。お忙しいところ申し訳ありませんが、ご相談にさせていただければ幸いです…

回答

回答を差し上げます。どのような女性をご希望されるかわかりませんが、いただきました内容からするとご相談者さんのご条件が悪いということは全くないと思います。

そもそも、どのような婚活アプリを用いられたかわかりませんが、アプリでの婚活には向き不向きがあります。さらに、アプリは容易にスタートできる半面で、婚活に対する考えが緩いために出会うことはあってもそこから先に進みにくい特徴があります。

ですから勝負する戦場を変える意味でも結婚相談所のマーケットも活用すると可能性は広がると思います。

ご存じと思われますが、結婚相談所のマーケットに参加している方は「良い人がいたら結婚したい」とお考え方々です。マダカナの場合は日本全国で10万人以上のマーケットのなかよりお相手探しができます。

結婚相談所で婚活をスタートしていただければ「必ずお相手が見つかります」と確約はできませんが、可能性は大きく広がると思います。

まとめ

こちらのご相談さんにお伝えしたいことは上記内容の通りです。

離婚歴があるところがネックとお考えかもしれませんが、今は5組に1組は離婚する時代ですし、離婚理由にもよりますがバツイチは再婚の弊害にはなりません。

また今回のご相談者様はお仕事はしっかりされており、文面から見てもまじめなお人柄を感じます。

このようにご本人は”弱点”と思われている部分もプロから見ればそうではないケースはよくあります。まずは気軽にご相談することから始めましょう。

横浜結婚相談所マダカナ

結婚相談所のあるある!交際相手との”堅苦しい敬語”が逆効果になるかも
結婚相談所にご入会してやるべきことはたった1つ
結婚相談所でお見合いをしなくなる3パターン