ブログ

結婚相談所で婚活しても成果がでなければ乗り換えもありか?

横浜結婚相談所マダカナです。今回は当社によくお問い合わせがある内容の1つである「結婚相談所の乗り換えは効果があるのか?」について独自の見解を展開します。

下記は数日前に実際にありましたリアルなご質問です。お名前だけ「〇」に変えましたが、他はそのままです。

こちらのご質問内容をみると

・どちらかの結婚相談所で活動している。しかし効果がないこと
・しかし結婚に前向きで、他の方法を模索されている
・当社のシステムにご興味をおもちいただけたこと
・今活動されている結婚相談所ではお見合い申し込みの数に制限がある可能性があること

などなどが見て取れます。

こちらのお客様は実際にZoom面談かご来店面談かを悩まれて実際にお越しいただく事になりました。上記の項目に関しては所の際に詳しくヒアリングしてみます。

このブログ記事では「結婚相談所の乗り換えは効果的か?」の1点について書いていきます。

結婚相談所で婚活しても成果がでなければ乗り換えもありか?

 

質問

はじめまして。〇〇と申します。

他の結婚相談所で活動しておりますが、なかなかうまくいっておりません。
ただ、今すぐにでも結婚したい。結婚相手のためを思って生きていきたい。その気持ちは強く持っています。
そんな中、昨日御社のHPを拝見し興味を持ちました。

御社の紹介システムを教えていただけないでしょうか。
自分でお見合いしたいお相手に申し込むのでしょうか?
(その場合は月何人まで申し込み可能ですか)
御社の担当の方がご紹介いただくのでしょうか?

お忙しいところお手数ですが、教えていただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。
※原文のまま

回答

結婚相談所の乗り換えは・・・ずばり効果はあると思います。

もちろん何がなんでも「効果がある」と乱暴に結論できませんが、最低でも1年間婚活をして結婚出来ていなければ、今活動している結婚相談所のシステムが合わない可能性が大きいです。

・婚活期間は?
・どの連盟(データベース)を使っているか?
・今の結婚相談所は大手なのか?そうではないのか?
・インターネット型の結婚相談所か?仲人型か?
・そもそも婚活にしっかり時間を割いていたのか?
・うまくいかない原因をご自身でどのように考えているのか?

などをヒアリングしないと断定はできません。

例えば、せっかく成婚率の結婚相談所に入会していても、時間を婚活に割かなければ婚活成就はできません。など自分の行動も振り返らないと結婚相談所を変えても意味がないケースもあります。

ちなみに横浜結婚相談所マダカナは月会費が無料ですので、他の結婚相談所さんと同時並行で入会している会員様もいらっしゃいます。2カ所入会しても月会費は1カ所分(当社が無料なため)なのでお客様の婚活コストは軽減できるからです。

というわけで、婚活が思うように進まない理由にもよりますが、結婚相談所の乗り換えは大いに結構です!

 

 

横浜結婚相談所マダカナ

関連性の高いエントリー

結婚相談所のあるある!交際相手との”堅苦しい敬語”が逆効果になるかも
結婚相談所でお見合いができない女性の悩みが劇的に変わる2つのコツ
30代女性の結婚相談所のリアルな婚活事情