ブログ

結婚相談所で必ずマッチングできる方法。短期間での成婚退会を目指す!

婚活ランニングコスト・月会費のかからない(0円)横浜結婚相談所マダカナの岩崎です。今回は結婚相談所で必ずマッチングできる方法を伝授します。これをはじめから実践すれば短期間での成婚退会も夢ではありません。これから結婚相談所で新たに婚活を始める人や、現在結婚相談所で活動していてなかなかマッチングせず諦めかけている35歳以上の女性、45歳以上の男性の参考になれば幸いです。

結婚相談所で必ずマッチングできる方法。短期間での成婚退会を目指す!

婚活のお見合い申し込みのPDCAサイクルを回す

あなたが会いたいと思っている異性は、基本的に他の同性たちも会いたいと思っています。そのライバルが、あなたより若く美人だったら?学歴があり年収がありかっこよかったら?おそらくですがデータベースを使う婚活手段では勝ち目はありません。しかし、申し込むのは個人の自由ですよね。基本は会いたい人に申し込みすればよいと思います。

でもその結果がどうなるかは目に見えています。例えば、あまりにも理想と現実がかけ離れているお相手選びをし3か月申し込み続け、マッチングせず惨敗したとしましょう。最終的にどうなるかというと、「私(僕)が会いたいと思える人がいないので婚活辞めます」となるのです。

婚活を継続するか否かは本人の意思です。しかし、あなたが「絶対に結婚したい」と思っているのであれば同じ行動をずっと繰り返し、同じ失敗ばかり繰り返しても全く意味がありません。これは結婚相談所以外の出会いでも同じことが言えます。仕事ではよくPDCAを回すと言いますが、婚活でもこれをする必要があります。

P:計画  D:実行  C:検証  A:改善

婚活でもPDCAを回せば高確率で短期間のうちに結婚できます。裏を返せば、きちんと戦略を練って婚活をしないと時間とお金が無駄になるということです。どんな男性(女性)をターゲットにし申し込みするのか?しっかりリサーチしてきましょう。

①年齢別に振り分けて5人単位で申し込む

例:35歳女性の場合
35歳~37歳男性 5人
38歳~40歳男性 5人
41歳~43歳男性 5人
44歳~46歳男性 5人

このように細かく年齢別に分け5人ずつに申し込みを行いましょう。全部で5人ではなく、年齢別で5人単位です。その中でお見合いが成立する年代の男性がいれば、その年代の男性からあなたは需要があるということになります。

②マッチングした年齢層の男性の中から次は年収別に分けて申し込む

例:41歳~43歳男性とお見合いが成立した場合
300万~400万 5人
400万~500万 5人
500万~600万 5人
600万~700万 5人

このように41歳~43歳男性の中から、年収を100万円単位で分けて5人ずつ申し込みます。

③マッチングした年収の男性の中から次はタイプ別に分けて申し込む

例:41歳~43歳男性・年収400万台の男性とマッチングした場合
好み        5人
可もなく不可もなく 5人
好みじゃない    5人

次に年収400万円台の男性から、このように「好み・可もなく不可もなく・好みじゃない」の3タイプに分け5人ずつ申し込みます。

婚活のお見合い申し込みのPDCAを回しわかること

婚活市場での自分の需要がわかる

戦略的に申し込みを行うと「最終的にあなたはどのような異性から求められているか」が明確に分かります。これは婚活を短期間で成功させるために非常に重要なことになります。真剣度の高い結婚相談所において、何も考えずに自分の会いたい人に申し込みを行いマッチングするのは若いうちだけです。女性35歳以上、男性45歳以上になればビックリするほど理想の人とお見合いが決まりません。理想が高ければ高いほど難易度は上がるでしょう。

その人(条件)ともし付き合えれば、きっと自分に欠けているものが得られ「自分は完全体になれる」という、自分のコンプレックスをお相手選びで補おうとする承認欲求は、婚活では足かせになります。
しっかりと計画的にお見合い申し込みを行い、自分なりに検証・改善をしていきましょう。主体性が大切です。

まとめ

いかがでしたか?今回は女性で「年齢」「年収」「タイプ」別で振り分けましたが、男性なら「年齢」「学歴」「雇用形態」「子供を希望するかどうか」「初婚・再婚」でもいいでしょう。男女共に「年齢」「好みのタイプどうか」が組み込んであれば条件の組み合わせは自由ですし、申込人数を増やしても構いません。(ただし、申し込みの人数は均一にしてください)

自分が会いたいと思う人 ≠ マッチングできる人

これをしっかり頭に入れ、市場をとらえ的外れな婚活にならないようにしましょう。好きな条件で検索すると沢山の方が出てきますので、全員が対象だと勘違いしてしまいがちですが、現実は違います。時間とお金を大切にして下さいね。
お読み頂きありがとうございました。

横浜結婚相談所マダカナ 岩崎

関連性の高いエントリー

結婚にはリスクが伴うもの!そのリスクに対処する方法を紹介します!
婚活は相手選びが重要!選び方のポイントや注意点について解説します!
横浜市ご在住 Kさん(33歳/女性)1年半の婚活お疲れさまでした!最後は悩みに悩んでご成婚でした