ブログ

【キラキラ!】離婚後、モテる男性の秘密!40代の離婚で知っておくべきポイント大公開!

【衝撃!】離婚後のモテる男性の特徴&40代離婚時に知るべき情報!

モテる離婚男性って周りにいませんか?この記事では、離婚後にモテる男性の特徴と、40代の離婚で押さえておくべきポイントについて、さっそくお届けします!離婚を検討しているあなたも、ぜひ最後までお付き合いください♪

【キラキラ!】離婚後、モテる男性の秘密!40代の離婚で知っておくべきポイント大公開!

□40代離婚の理由とは?30代〜40代の離婚原因を3つ詳しく解説!!

1,家事・育児問題

この年代では、仕事で役職に就く人も多く、忙しくなる傾向があります。同時に、家庭では子育てや家事の負担が大きくなります。夫婦双方が仕事に追われる中で、家事や育児の分担がうまくいかず、不満が蓄積されることがあります。お互いに助け合いができず、すれ違いが生じることが離婚の原因となることが多いです。

2,性格の不一致

結婚当初は気にならなかった相手の性格や習慣が、時間が経つにつれて気になるようになります。価値観の違いが露呈し、コミュニケーションがうまく取れなくなることがあります。このような状況下で、夫婦間で話し合いが行われないまま、溝が深まることで離婚に至ることが多いです。

3,浮気・不倫

安定した日常に飽き、刺激を求めて浮気や不倫に走ることがあります。パートナーとの関係が冷え切ってしまった場合や、新しい魅力的な相手に出会った場合など、さまざまな理由で浮気や不倫が起こります。不倫相手と一緒になりたいという動機で離婚するケースもあれば、浮気が発覚して信頼関係が崩れ、離婚を選ぶケースもあります。

 

これらの離婚原因は、夫婦間のコミュニケーションや理解が不十分な場合に顕著になります。互いに助け合い、コミュニケーションを大切にすることで、離婚を回避する可能性が高まります。

□40代離婚時にチェック! 子どもがいる場合、離婚後のトラブル回避のために2つのポイントを確認!

1,親権問題
離婚時に子どもがいる場合、親権問題が重要なポイントとなります。親権とは、子どもの養育や教育、財産管理などの権利・義務を持つ権利です。一般的には母親が親権を持つことが多いですが、子どもの最善の利益を考慮し、夫婦間で話し合い、どちらが親権を持つか決めることが必要です。

また、親権者以外の親にも面会交流権があります。子どもとの関係維持のため、面会交流のスケジュールやルールを事前に決めておくとトラブルが減ります。

2,財産分与

離婚に際し、夫婦間で共有している財産を分割する必要があります。財産分与には、不動産、預金、家財道具、退職金など、夫婦間で共有されている財産が含まれます。夫婦双方が納得できる形で財産を分割することが望ましいですが、話し合いだけで解決できない場合は、弁護士や調停委員会に相談することも検討しましょう。

また、子どもの養育費も考慮する必要があります。親権者以外の親が子どもの生活費や教育費を支払うことが一般的です。金額や支払い方法を事前に合意しておくと、離婚後のトラブルを回避できます。

□モテる離婚男性の秘密!

どっちの男性がモテると思いますか?

・離婚を笑い話にできる人
・離婚を引きずる人

答えは、離婚をポジティブに捉える1番目の人です!離婚した自分をポジティブに捉えられる男性は、非常に魅力的です。

女性から見て、 「結婚経験があるから理解力がある」 「大切にしてくれそう」 というイメージが強いのです。

離婚を過去のものとして考える男性は、プライベートや仕事にも積極的になる傾向があります。その姿勢が新しい人間関係を築くために役立ち、新たな運命の相手に出会うことがあります。

□まとめ

当社マダカナでは、0円で気軽にパートナー探しをサポート!交際率は驚異の99%!無料面談やオンライン面談で安心してご利用いただけます。神奈川県横浜市周辺で結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください♪

【横浜結婚相談所マダカナ】で人生が輝く新たな出会いを見つけましょう!

 

結婚相談所マダカナ

 

関連性の高いエントリー

離婚後にモテる男性はこんな人!40代で離婚する際に知っておきたいことをご紹介!
恋愛結婚よりも離婚率が低い!お見合い結婚の方が夫婦円満な理由とは?
40代になって離婚を考え始めた女性へ 夫婦生活を振り返ってみよう!
神奈川県内の優秀な結婚相談所一覧