ブログ

結婚相談所の選び「会員数が多ければいいのか?」の対話

結婚相談所の選び「会員数が多ければいいのか?」の対話

マダさん:ねえ、聞いてみて。会員数が多い結婚相談所って、最初はすごく魅力的に見えるけど、実はそんなにいいことばかりじゃないんだよ。例えば、お見合い申し込みができる人数に制限があると、どんだけ会員がいてもチャンスが減っちゃうんだ。

 

カナさん:えー、そうなんだ!でも、仮交際中は交際人数に制限はないんでしょ?

 

マダさん:そうなんだけど、実際に同時に3人くらいが限界って言われてるんだよね。だから、ある程度以上の会員数は必要ないってことになるんだ。選択肢がたくさんあるのはいいことだけど、選びすぎると逆に迷っちゃうこともあるんだよ。

 

カナさん:なるほどね。選択肢が多すぎると決断力が下がるって、心理学でも言われてるんだってね。

 

マダさん:うん、それが「選択肢のパラドックス」って呼ばれていて、会員数が多すぎる結婚相談所でも同じ問題が起こりうるんだよ。それに、婚活コストを毎月気にしないで活動できることも大切だよね。

 

カナさん:そうだね、ストレスなく活動できるのは大事だね。他に何か大切なポイントはある?

 

マダさん:あとは、LINEなどでお悩みや質問をすぐに聞ける体制が整ってると、安心感があるよね。サポート体制がしっかりしていると、婚活がスムーズに進むし、自分に合った相手を見つけやすくなるんだ。

 

カナさん:なるほど、じゃあ結婚相談所を選ぶときは、会員数だけじゃなくて、サポート体制や成婚実績とかも大事にした方がいいってことね。

 

マダさん:そう!自分にぴったりの結婚相談所を選ぶことが大切だよね。

 

 

神奈川県横浜市周辺で結婚したいけれど出会いがないとお悩みの方はぜひ当社までお問い合わせください。全力でサポートさせていただきます。

 

結婚相談所マダカナ

 

関連性の高いエントリー

「僕の結婚相談所はお見合いの申し込みをさせてくれません」とリアルなお悩み相談。お見合い数は制限するべきか?
横浜の結婚相談所選びのポイントとオンライン婚活の最新情報
仮交際中の初デートを成功させる重要なポイント5選と大切な心構え
神奈川県内の優秀な結婚相談所一覧