ブログ

婚活における告白のタイミングとは?成功の秘訣もご紹介します!

婚活で出会った素敵な女性に告白したいけど、タイミングが分からず悩んでいる男性も多いのではないでしょうか。

「3回目のデートで告白するのがベスト」

よく耳にするこの言葉、一体なぜなのでしょうか。この記事では、婚活における告白成功の秘訣を、3回目のデートを例に挙げながら解説します。告白に自信がない男性も、この記事を読めば、きっと勇気を出して告白できるはずです。

婚活における告白のタイミングとは?成功の秘訣もご紹介します!

□婚活での告白が3回目のデートがベストな理由

婚活において、3回目のデートは相手との関係性を深め、告白のタイミングとして最適です。因みにここで言う「告白」は「真剣交際への進む」という意味です。

1:1回目のデートで第一印象を良くする

最初のデートでは、清潔感のある服装で、笑顔を忘れずに、明るく会話をすることが重要です。相手の良いところを見つけ、褒める言葉を伝えることで、好印象を与えられます。

2:2回目のデートで共通点や価値観を探る

2回目のデートでは、相手の趣味や仕事、家族のことなど、より深い話を聞き出しましょう。共通点や価値観を見つけることで、相手との距離を縮められます。

3:3回目のデートで相手との相性や結婚への意識を確認する

3回目のデートでは、結婚に対する考え方や将来のビジョンについて話し合うことをおすすめします。相手が結婚に対して前向きな姿勢を持っているのか、結婚観や価値観が自分と合致しているのかを確認しましょう。さぁ真剣交際への準備は整いました!

□婚活での告白成功の秘訣

告白を成功させるためには、相手の反応や態度から脈ありサインを見極めることが重要です。

1:デート中の会話や行動から読み取る

デート中の会話で、皆さんの話に真剣に耳を傾けてくれたり、積極的に質問をしてきたりすれば、脈ありサインです。また、あなたと目を合わせたり、笑顔を見せたりするのも、好意を持っている可能性があります。

2:メッセージの返信から判断する

メッセージの返信が早く、内容が丁寧で、絵文字やスタンプを使ってくれるなど、皆さんとのやり取りを楽しんでいる様子であれば、脈ありの可能性が高いです。

3:告白のシチュエーションと服装に気を配る

告白する場所は、落ち着いた雰囲気で、二人の思い出が詰まった場所を選ぶのがおすすめです。服装は、清潔感のある、相手に好印象を与えられるようなものを選びましょう。

4:自信を持って伝える

告白する際は、自信を持って、自分の気持ちを正直に伝えましょう。誠意を込めて、相手に想いを伝えると、好意的に受け止めてもらえる可能性が高まります。

□まとめ

3回目のデートは、相手との関係性を深め、告白のタイミングとして最適です。このタイミングを利用して4回目のデートには真剣交際を勝ち取りましょう。

相手からの脈ありサインを見極め、自信を持って告白することで、婚活での告白成功に近づきます。当社は神奈川県横浜市周辺で結婚相談所を運営しております。

成果に伴った料金体系ですので、将来を誰かともに歩みたいとお考えの方はお気軽にご相談ください。

 

結婚相談所マダカナ

 

関連性の高いエントリー

お見合い後のデート。告白やプロポーズのタイミングはいつ?
結婚相談所の婚活で絶対に知っておくべき!真剣交際でやるべきこと5選
【わかりやすい!】結婚相談所の「仮交際」と「真剣交際」
BIU-神奈川県内の優秀な結婚相談所一覧
TMSメンバーズネット婚活ブログ