ブログ

”婚活は難しい”と感じた現在婚活をしている木村さんへ(24歳男性)

”婚活は難しい”と感じた現在婚活をしている木村さんへ(24歳男性)

婚活は本当に難しいのか?

本日のブログは「婚活は難しい」ともらしている、実際に横浜結婚相談所マダカナで婚活をしている24歳の木村さん(仮名)にエールを送る意味で書きます。

木村さんのことをちょっと話しておきますと、横浜在住の男性です。お母様と二人暮らしです。過去に恋愛経験はなく、それゆえに女性に対しては自信がありません。見た目は爽やかな印象を受けまして、決して女性にモテない感じはしないのですが、なんせ覇気がないです(笑)。基本的に女性は押しに弱いのですが、このあたりが彼のウイークポイントなのかもしれません。だからここを改善すれば絶対にイケると思いました。ただしこれが簡単ではないのですが・・・。

木村さんご自身は「このままでは結婚できないぞ」という危機感があったからこそ、結婚相談所のドアを叩いて来られました。実は弊社を含めて数社へ足をお運びになり説明を受けたようです。私は木村さんのマメさと執念と行動力と若さを大いに評価していますよ。

そんな木村さんですが、婚活スタートしてはや2か月で「婚活は難しい」ともらしている現状です。

すでに成功のレールに乗っている!?

木村さんだけに限った話ではありませんが「婚活が難しい」と思うのは、イメージ通りに婚活が進まないからだと思います。「結婚相談所に入ればすぐに出会いがあり結婚できる」そのような妄想をお持ちの方が多いので、弊社ではその妄想を壊すことから始めます(笑)。

木村さんは開始して2か月で2名の女性とお見合いしました。失敗したお見合いから学ぶことは多々ありますが、それでも2名の女性と出会いうチャンスがあった事は紛れもない事実です。これがとっても大切なのです。

婚活は出会い→交際→プロポーズ結婚と進みます。その出会いの部分を確実に歩んでいるのだから結婚できるレールにはすでに乗っていると考えて良いでしょう。

それに木村さんの場合は24年間女性と接点がなかったわけですから、1度や2度のお見合いで思うようにウマく進むことの方が稀です。大事なのは、木村さんがそこで何を感じるのか?何を学ぶのか?です。その一つひとつのご経験が絶対に次に活きますので、今は前を向いて進んでいきましょうね。

このように考えると、婚活ってそんなに難しいものではありませんよね?あれ?やっぱり難しいですか?(笑)婚活だけに限らないかもしれませんが、コツコツの積み重ねがゴールへの唯一の道です。

お読みいただきありがとうございました。

 

横浜結婚相談所マダカナ

関連性の高いエントリー

婚活が難しいと感じるなら活動内容の見直しを
婚活は難しい?婚活の壁を乗り越える方法
婚活で苦労する人は結婚観が古い!?

マダカナ問い合わせフォーム

LINEで簡単お問合せはこちら
※1度空メッセージをお送りください。
結婚相談所マダカナLINE@