ブログ

本当に結婚できるか半信半疑だった2人

本当に結婚できるか半信半疑だった2人

小さな偶然が大きなご縁に

この仕事をやっていて良かったと思うことを今日は書いてみます。

先日、Nさん45歳男性とSさん46歳女性がめでたくご成婚されました。「お祝いの会をしましょう」という運びで2名と私の3人で焼鳥屋さんに行きました。この席でお2人とも「本当に結婚できるか半信半疑だったの。年齢も40代半ばだしまさか結婚できるとは自分たちが1番ビックリしています」とおっしゃっていました。

そして「結婚できないことも覚悟したし、それはそれで良いと思っていた。でも今はパートナーとめぐり会えた事が最高に嬉しい!!」と続けていた。これは仲人業をやっていて本当に嬉しい言葉です。

振返ってみると、お2人の小さな偶然が重なって大きなご縁に発展してきました。

もしお見合いを組まなかったら
もし趣味が違っていたら
もしお酒が好きでなかったら
もし同じような気持ちで婚活をやっていなかったら
もし婚活をやめていたら
もしマダカナスタッフに背中を押されなかったら
もし父とNさんの仕事が似ていなかったら
もしNさんとSさんのお休みがともに平日休みでなかったら
もしLINEのテンポが違っていたら
もし同じ横浜じゃなかったら

「後付け」と言ってしまえばそれまでですが、1つの何かが交わらなかったら大きなご縁を結ぶことができなかったかもしれません。「運命の歯車ですよね」とNさんが嬉しそうに言っていました。

そして1番嬉しかったのが「本当に結婚できることが嬉しい!」とお2人とも語ってくれたこと。良かったなぁと思います。

「運」と言ってしまえばそれまでですが、諦めない限り誰にでもチャンスはあります。そしてNさんSさんが語っていたように「本当に素敵なパートナーとめぐり会えて幸せだ」と皆さんに感じてもらいたいです。

お読みいただきありがとうございました。

横浜結婚相談所マダカナ

 

関連性の高いエントリー

ご縁は誰と繋がるかわからない
お見合いタッチの差!ご縁の神様は待ってくれない!!
ご縁はどこにあるかわからない「感謝している。ありがとう!」の意味

マダカナ問い合わせフォーム

LINEで簡単お問合せはこちら
※1度空メッセージをお送りください。
結婚相談所マダカナLINE@