ブログ

お見合いに出向く男性 服装の再点検のすすめ 結婚相談所のリアル裏話!

Yシャツはシワシワ。スーツはヨレヨレの男性は魅力ですか?

過去に何度もブログ記事として書いたネタですがまたまた書きます。つい昨日のお見合いのリアルなホットなものです。

昨日(11/20)、31歳Iさん(女性)が37歳の男性とお見合いをしました。結果は彼女からのお断りなのですが、彼女は言うには

「お話する以前に、お会いした瞬間に帰りたくなりました。Yシャツはシワシワ。スーツはヨレヨレ。彼は本当に誰かとお見合いする気はあるのでしょうか?」

とのことです。当然です。彼は「男は中身で勝負!!」とでも思っていたのでしょうか。

もちろん中身は大事です。でもそれは当たり前で外見がどうでもいいわけにはなりませんよね。

10年ほど前に「人は見た目が9割」(竹内一郎著)という本がバカ売れでした。

シワシワでヨレヨレな姿で現れる男性を自分の旦那にしたいと思う女性がいません。もったいないお見合いはやめましょう。

では、どんな服装が良いのか?

今回の彼はYシャツとスーツをクリーニングに出していればお見合い結果は変わっていたかもしれません。クリーニング代はたったの2,000円です。だからとても残念な話だと思いますよ。

結婚相談所マダカナでは、お金を出してまでのコーディネートは必要ないと思っています。ブランド品や流行りの洋服を手に入れる以前にやれることがあると思うのです。

お見合いは初めて会う男女の場です。お金をかける必要はありませんが、清潔感のあるパリッとした服装を心がけましょうね。じゃないと残念なお見合いになるだけです。

男性だけに限った話ではありません。女性も然りです。

 

横浜結婚相談所マダカナ

関連性の高いエントリー

お見合いに着ていくべき男性の服装のルール
お見合いで失敗しない男性の服装は?NGな服装は?
お見合い30代女性!ファッション・洋服は何を着ていけばいい?