ブログ

結婚相談所と恋愛結婚との異なる点~11月22日はいい夫婦の日~

感謝!感謝!感謝!!

今日のブログ内容はポエム的なものです。個人的に感じていることを記事にしました。ご了承ください。興味のない人は読み飛ばして。

さて、私は2度目の結婚で、結婚生活は8年を経過しました。嫁さんに感謝してもしきれないくらいの気持ちです。たまには喧嘩して口をきかない時期もあるけれど夫婦間はプラスマイナスで少しプラス的な要素があれば、それは幸せと思っています。

ありがたいことに僕自身はやりたいことを容認してもらって、いい家族を築けていると感じています。だから益々、結婚相談所の立場として結婚したい人のお力になり、たくさんの幸せな家族を築けるお手伝いができればと日々思っています。

本当にそれだけです。

しかし「幸せ」はたった一言で終わる短い単語ですけど、千差万別でいろんな意味があると思います。前述したとおり、我が家も喧嘩をして口をきかない時などは「なんだかな」と思うことはあります。しかし、それはお互い様でしょう。

結婚相談所としてたくさんの夫婦や家族の幸せの形を見届けていきたいと思います。

今年もたくさんの夫婦を見送ってきましたが、10組いれば10通りの幸せな形はあると思います。あなただけの幸せをつかんでほしいと思います。

結婚相談所と恋愛結婚の異なる点

今日、いい夫婦の日に壇蜜さんのご結婚発表を朝のTVで観ました。知り合って何年で、どのくらい経って結婚を意識したというもの。微笑ましいくぜひ末永くハッピーになって欲しいですね。

しかし、ここで「結婚相談所と恋愛結婚はここが違う」と思った次第です。

なにか!?

結婚相談所の婚活は「結婚ありき」な考え方です。恋愛の末に結婚を意識しはじめました。というものと大きく異なります。このあたりが結婚相談所で婚活される人たちの戸惑う部分かもしれません。

戸惑う部分は確かにあるのだけど、結婚相談所と恋愛結婚とどちらがどっちという話ではありません。方法はどうでもよくて、あなたがパートナーを見つけて幸せになってくれたらそれでいいと思います。結婚相談所で婚活する人はそこを考えて婚活を進めましょう。

お読みいただきありがとうございました。

 

横浜結婚相談所マダカナ

関連性の高いエントリー

結婚相談所の活用 向いている人いない人の3つの指標
男女別!結婚相談所活用法
結婚相談所の無料相談活用法とは