ご成婚者様からの声

【祝・ご成婚】横浜市ご在住 Nさま(28歳/男性)半年の婚活頑張っていただきました!

Q:最初に結婚相談所マダカナを知ったきっかけは?

A:横浜近辺の結婚相談所を探していて見つけました。

Q:婚活に対して不安はありましたか?

A:話が得意ではないので、成婚するのは厳しいのかなと思っていた。

Q:マダカナに入会した「決め手」は何ですか?

A:相談員の方(間さん)が親身になって話を聞いていただいた。また、規約の読み合わせをしたり料金について明確だったこと。

Q:お見合いの中で大変だったこと、工夫したことはありますか?

A: 振られたときには辛く感じるが、合わなかったから仕方ないと割り切って、今の自分でも良いと言ってくれる人を根気強く探した。

Q:マダカナの良かったところ、改善して欲しいところはありますか?

A:良かった所→親身になって話を聞いてくれたところ。ラインでのやり取りでスムーズに連絡できたこと。(悪かったところ→プランについて公式サイトでは期間1年、2年の説明が無かったこと)

Q:これから結婚相談所を始めようか考えている方へアドバイスをお願いします。

A:今の時代マッチングアプリや街コンなど色々な出会いの機会があり、それらと比べると結婚相談所の値段は高いです。
それでも結婚相談所を選んだ理由として、私が性格上誰とでも上手くコミュニケーションを取れる様な人では無く”相手を選ぶ”必要があり、簡単に1on1のお見合いの機会を作りやすく、多くの人と話せる結婚相談所のシステムは良かったと思います。また会員も真剣に結婚を考えている人が多い環境も良かったと思います。
最後に値段に関しても生涯を共にする人を見つけるためなら安いと思っており、1つの選択肢として十分検討する価値があると思います。

【マダカナより一言】

N様、このたびはご成婚退会おめでとうございます。また貴重なご意見をいただきまして感謝です。このアンケートは大変ありがたく、こちらを基に結婚相談所のあり方などを日々考えております。コメントにあった通りN様はシャイな性格だったと思います。話が苦手であれば成婚することが難しいと思われるのは当然です。しかし、女性の全員が話が得意な男性を求めているわけではありません。このあたりは難しいと思う部分ですが、反面として面白い部分でもあります。男女のご縁は不思議ですね。どうぞ末永くお幸せになってください。

マダカナ 

関連性の高いエントリー

相模原市ご在住 Mさま(27歳/女性)マダカナの男性会員様と3カ月でご成婚されました!
東京都練馬区ご在住 Nさん(39歳/女性)遠距離恋愛(広島県)を実らせゴールイン!
横浜市ご在住 Kさま(29歳/女性)マダカナの37歳男性会員さまとクリスマスにプロポーズをいただきました!