ブログ

結婚したいけれど好きな人ができない方必見!焦った時のNG行動をご紹介!

「結婚したいけれど好きな人ができない」
このようにお悩みの横浜にお住いの方もいらっしゃるでしょう。そこで、この記事では、結婚したいのに好きな人ができない方の特徴、焦った時にしてはいけない行動をご紹介します。ぜひ参考にしてください。

結婚したいけれど好きな人ができない方必見!焦った時のNG行動をご紹介!

□結婚したいのに好きな人ができない女性の特徴をご紹介します

まずは、結婚したいと考えているのに好きな人ができないという女性の特徴を紹介します。

1つ目が、相手の悪い部分をみてしまうことです。
理想の相手を見つけるために、相手を見る目が厳しくなってしまうというのはよくあることです。そのため、会話や行動で少し悪いところがあれば、幻滅してしまうという方も多いでしょう。しかし、婚活を成功させるためには相手の良いところを見つけるように意識することが大切です。

2つ目が、ネガティブな思考であることです。
結婚ができないことに対する焦りや自信のなさから、暗い顔をしていることが多くなっていませんか。この様子では、相手の男性も自分に興味がないのかな、と感じて距離をおいてしまうかもしれません。毎日自分の良いところに目を向けながら前向きに生活するように意識しましょう。

3つ目が、婚活に受け身なことです。
自分から出会いを求めることに抵抗があるという方に多いです。自然な出会いを求めていても、ほとんどの場合は時間だけが過ぎてしまう一方です。結婚したいと考えている方は、出会いを見つけることに積極的になってみましょう。

□結婚に焦った時にすべきでない行動をご紹介します

続いて、結婚に焦ったときにすべきではない行動を3つご紹介します。

1つ目が、何歳までに結婚するという年齢を設定することです。
結婚を焦るあまり、結婚したい時期を目標に婚活してしまい、結局途中でやる気が継続できなくなる方がいらっしゃいます。

30歳までに結婚するには月に何人と会わなければならないと焦り、お見合いを繰り返しても成婚に至らないというケースが多いです。思い通りにいかないことで、さらに焦りを感じたりモチベーションの低下につながったりしてしまうので、年齢で考えるのはやめておきましょう。

2つ目は、恋人ができた途端に結婚を強く迫ることです。
付き合い始めの段階で、相手に結婚の話題を出してしまうと、プレッシャーに感じてしまうので控えましょう。恋人に対して結婚を意識させたい気持ちはわかりますが、交際期間を大切にしなければなりません。結婚をゴールと考えているとこのような行動に陥りやすいので注意しましょう。

3つ目が、気が合わない人と結婚することです。
早く結婚したいという気持ちが先走り、気が合わない相手と結婚することは避けましょう。ある調査によると、夫婦の離婚の原因で1番多いのが男女ともに性格の不一致という結果が出ています。結婚は幸せになるための手段なので、相手をよく知るまえに結婚を急がないようにしましょう。

□結婚するために出会う方法をご紹介します

最後に、本気で結婚したいと考えている方に向けて、出会いの方法をご紹介します。

1つ目が、街コンに参加することです。
友達の紹介で参加する合コンでは、相手が知り合い同士に限定されてしまいます。そのため、新しい出会いを求めている場合には効率的とは言えないでしょう。

一方で、街コンであれば、大規模なもので100人以上の男女が集うので、気の合う相手が見つかる可能性が高まります。さらに、合コン以上に幅広い年齢や職業、経歴の方が集まる点も魅力です。いつもと違う世界に行ってみることで、今まで目を向けなかった層の異性に良さを感じるかもしれません。

またアニメやゲーム、スポーツなど趣味が同じ人を集めた企画ものの街コンもオススメです。趣味が同じであれば、異性と話す際に緊張してしまう方でも話題に困らないでしょう。恋愛に発展させられる相手を見つけるのにぴったりですね。

2つ目が、婚活パーティーに参加することです。
結婚をより意識した出会いを求める方であれば、婚活パーティーも選択肢の1つでしょう。結婚相手を探している男女が集まるので、スピーディーに結婚につながる出会いが期待できます。

さらに、自分から異性に話しかけるのが苦手な方でも、運営側がセッティングして満遍なく話せる機会があります。参加費も、食事代に少し上乗せした程度の会費で参加できるものも多いので、婚活の第一歩としてオススメです。

3つ目が、結婚相談所です。
確実に結婚したいという方は、結婚相談所も検討してみてください。会費などでお金はかかるものの、それだけ真剣に結婚を考えている方が集まるので、短い期間で成婚に至る可能性が高まります。

婚活のプロが条件をしっかりとマッチングしてくれるからこそ、安心して婚活ができます。また、会員になる際に身分の確認がされるので、出会いの安心感が高いという点もポイントでしょう。

□まとめ

この記事では、結婚したいのに好きな人ができない方の特徴、焦った時にしてはいけない行動をご紹介しました。出会いがなくて困っているという方や、できるだけ早く結婚したいという方は、ぜひ一度当社にご相談ください。

 

横浜結婚相談所マダカナ

関連性の高いエントリー

婚活アプリは不安?失敗しないためのコツについて解説します!
結婚相手をお探しの方へ!出会い方ってどんなものがあるの?
結婚相談所で活動する30代40代女性の悩み「好きになれない」その4