ブログ

再婚をご検討中の方必見!出会い方について紹介します!

「再婚したいけど、出会いがない」

結婚の意志はあるものの、なかなか前に踏み出す勇気が出ずにいる方はいらっしゃいませんか。その理由は離婚歴があるから、自信がないからなど様々なでしょう。今回は再婚をお考えの方に「出会い方」について紹介します。

再婚をご検討中の方必見!出会い方について紹介します!

再婚するとき考えたいこととは?

離婚経験がある方はどうしてももう一度結婚することに対して不安を抱きがちです。しかし実際、離婚経験がある方で新たな出会いをし、結婚に至ったケースは多々あります。再婚したいと思うなら、勇気を出して行動に移すことが大切です。

以下で再婚するにあたり考えたいことを3つ紹介します。

1つ目は、本当に結婚の意志があるのかです。
本当に結婚したいのかもう一度改めて考えてみてください。婚活を始めるにあたりとても重要な要素です。時間をかけてじっくりと考えることは、再婚後の後悔を防ぐことにもなります。

2つ目は、なぜ再婚したいのかです。
再婚したい理由としては「家族が欲しい」、「子どもが欲しい」、「1人が寂しい」など人それぞれでしょう。その中でもご自身はなぜ再婚を選ぶのか理由をハッキリさせましょう。

この理由が曖昧だと、いざ婚活を始めてもだらだら無駄な時間を過ごしてしまいます。

3つ目は、子どもがいる場合は、子どもの気持ちや籍を入れるタイミングです。
シングルマザーやシングルファザーの方が再婚する場合は、自分だけでなく子どもの気持ちも優先しましょう。子どもの気持ちをしっかり確認し、もしも背中を押してくれるなら、前向きに婚活ができるでしょう。

また、入籍については子どものことを考えた上でタイミングが重要になります。環境が変わることに敏感な子どもは非常に多いです。心が疲れてしまうと親の再婚に消極的になってしまうかもしれません。子どもとしっかり相談をしてから入籍するタイミングを見定めましょう。

パートナーとの出会い方について

続いては本題のパートナーとの出会い方について3つ紹介します。以下の3つの中からありのままの自分を表現しやすい場所を探してくださいね。

1つ目は、職場や勤務先です。
働いている方であれば取引先の異性とコミュニケーションをとったり、社内に同僚がいたりと何らかの出会いがあるでしょう。職場恋愛や仕事がきっかけの出会いでは、あなたの人柄が自然と伝わります。あなたが仕事をする姿を見たことで、尊敬や信頼ができる人、素直で一生懸命な人、気配りができる人、楽しい人など無意識的に良い印象を持ってくれるかもしれません。

もちろん仕事を通じ魅力を感じてもらうためには、成果や向き合い方が大切になります。仕事に集中しながら人間性を伝えるのは難しいと思う方も多いでしょうが、社会人として恥ずかしくないよう振舞っていれば悪い印象はつかないでしょう。

2つ目は、街コンや婚活パーティーです。
このような出会いの場には、「バツイチ限定」や「バツイチへの理解あり」といった縛り付きのイベントが開かれることがあります。最初から理解がある人が集まっている場だと、スムーズに子どの話や将来の話ができるといったメリットがあるでしょう。このような機会を利用すれば職場に異性が少ない、友達からの紹介を見込めないといった場合でもチャンスがあります。

3つ目は、結婚相談所です。
2つ目で紹介したものと同様に、バツイチへの理解がある人と出会えるという魅力があります。さらに、年収いくら以上、タバコを吸わないなどといった条件を絞って、希望の相手に出会いやすいのもメリットでしょう。再婚という人生の目標を達成するためには、様々な費用がかかりますが、目的達成にはこの方法が最も近くなる可能性が高いでしょう。

当社ではお客様にお気軽に婚活を進めて頂きたいとの想いから、「無料お試し婚活」や「月会費0円婚活」を始めております。再婚に興味があるけど、お金について心配がある方はぜひ当社にご相談ください。

再婚で幸せを掴むためのポイントとは?

再婚は決して簡単とは言えませんが、あなたの家族を幸せにしてくれるパートナーは必ずいます。素敵なパートナーと再婚するために大切なことを以下で3つ紹介します。

1つ目は、離婚歴や子どもの存在を隠さないことです。
初対面から隠し続けた末に打ち明けた場合、相手に驚きを与える他に不信感を与える可能性があります。そのため、最初から隠すことはせず、子供がいることを理解してくれる相手と出会ったときに、あなたの時間と労力をその相手に費やすのが良いでしょう。

2つ目は、子どもを第一に考えることです。
子どもの理解がないまま結婚すると、子どもと相手の関係が悪くなり家族生活が上手くいかなくなったり、虐待されたりする可能性があります。そのため、時間はかかっても、自分とその家族を大切にしてくれる相手と結婚しましょう。

3つ目は、家族や経済事情を話し合うことです。
再婚には自分以外にも相手の子どもや場合によっては元夫や妻が関係してきます。さらに養育費や相続に関する問題、今後の生活費などもしっかり考える必要があります。再婚は衝動的な恋愛でできるものではありませんので、相手と少しずつ話し合いを進めていきましょう。

まとめ

出会い方について解説しました。

よく再婚だからと遠慮される方がいますが、そんな気持ちは捨ててください。異性にとってもポジティブで前向きな姿は魅力的に映るはずです。神奈川県横浜市周辺で再婚をお考えの方はお気軽に当社までお問合わせください。

 

□まとめ

今回は、再婚の年代別メリットとデメリット、再婚するために大切なポイントを紹介しました。ぜひ参考にして、素敵なお相手を見つけてくださいね。当社では、気軽に始めていただける結婚相談所の婚活サービスを提供しています。神奈川県横浜市周辺で結婚をお考えの方は、ぜひ当社にお気軽にご相談ください。

 

横浜結婚相談所マダカナ

関連性の高いエントリー

結婚したいけれど出会いがない?その理由と出会いの探し方をご紹介!
結婚したい方必見!結婚相手との出会い方や注意すべきことをご紹介します
全国結婚相談事業者連盟(TMS) HOME結婚相談所ブログ