ブログ

youbrideの有料プランを解約したい!おすすめのマッチングアプリをご紹介!

youbrideを始めたのはいいものの、上手くいかなかったという方もいらっしゃるでしょう。その際の解約方法をご存知ですか。そこで今回は、youbrideの解約の流れをご紹介します。また他のマッチングアプリも併せてご紹介するので、参考にしてください。

youbrideの有料プランを解約したい!おすすめのマッチングアプリをご紹介!

youbrideの有料プランを解約したい!おすすめのマッチングアプリをご紹介!

youbrideの有料プランの解約方法の流れ

youbrideを退会する前には有料プランを解約する必要があります。ここでは、有料プランの解約の流れをご紹介します。youbrideの支払い方法は主に以下の3つがあります。

・Apple ID決済
・Google Play決済
・Web版を通して決済

支払い方法別に解約の流れを説明します。

Apple ID決済

iphone利用者で、Apple ID決済をされた方は以下の流れで解約を進めてください。

まず、iphoneのホーム画面から「設定」を開きます。

次に、設定画面の上部にあるApple IDと一緒に記載されている自分の名前をタップします。タップしたら画面中央に表示される「サブスクリプション」からyoubrideのアプリを見つけ、タップして次に進みます。

最後にそのページ下部に表示される「サブスクリプションをキャンセルする」をタップして解約手続き完了です。

Google Play決済

Android利用者でGoogle Play決済をされた方は以下の流れで進めてください。

まず、ホーム画面から「Google Play」を開きます。

次に、表示されている項目から「お支払いと定期購入」をタップし、その後「定期購入」をタップします。

「定期購入」には、契約しているサブスクリプションの一覧が表示されるので、そこからyoubrideを見つけてタップしましょう。解約する際の確認事項を読み、問題なければ「はい」をタップして解約手続き完了です。

Web版を通して決済

Web版からクレジットカード決済をされた方は以下の流れで進めてください。

まず、web版のyoubrideを開いてログインをします。次に、画面右上に表示されている「マイ設定」をクリックします。

マイ設定で表示されている項目の中から「プラン登録」をクリックすると、利用者の契約情報が表示されるのでその中から「自動更新の停止」を見つけてクリックしましょう。

カテゴリの中から「有料会員の解約理由」を選択し、最後に「停止する」をクリックして解約手続き完了です。

有料プランを解約しても無料会員に戻らないのはなぜ?

Apple IDやGoogle Play支払いの場合、解約手続きを行い、有料プランが終わったにも関わらず無料会員の表示にすぐ切り替わらない場合があります。その原因としてAppleやGoogleの会社側が決済やプランの処理を行っている最中であることが考えられます。その場合、1日から2日程度、表示が切り替わらないことがあります。もし、不安であればAppleやGoogleの会社に問い合わせてみましょう。

おすすめしたいマッチングアプリをご紹介!

今回は良い出会いがなかった方でも、他のマッチングアプリで新たな出会いを見つけられるかもしれません。ここでは、次の出会いを見つけられるおすすめのマッチングアプリをご紹介します。

1つ目に、Omiaiです。
Omiaiでは、安心で安全に出会いを見つけられる環境が整っています。その特徴として、要注意人物が分かる「イエローカード機能」や知り合いへの身バレ防止に役立つ「プロフィールの公開範囲設定機能」などがあります。利用者の年齢層は20代から30代の比較的若い方が多く利用しており、これから本格的に婚活を始めたい方におすすめです。

2つ目に、マリッシュです。
マリッシュは再婚活に特化したマッチングアプリとしては珍しいアプリです。子どもがいる、離婚歴があるなど様々な事情を抱えていたとしても安心して婚活できるサポートが備わっています。もちろん再婚だけでなく、初婚のために利用している方もいます。人生の再スタートをする予定の方におすすめのアプリです。

3つ目に、ペアーズです。
ペアーズは会員数が非常に多いため、色々な人と出会うことができます。また、会員数が多いことによって自分の理想とする人と出会える確率も高くなるでしょう。会員の年齢幅は広く、恋活や婚活を目的とした利用者が多い傾向にあります。

特徴としてペアーズは「コミュニティ機能」というものがあり、価値観や趣味が近い人を探してくれます。そのため、色々な人と出会いながら自分に合う相手を見つけたい方におすすめです。

まとめ

今回は、youbrideの解約の流れとおすすめマッチングアプリをご紹介しました。有料プランに入会している方は本記事を参考に解約を進めてみましょう。当社は気軽に婚活がスタートできるための「無料お試し婚活」を実施しています。神奈川県横浜市周辺で本気の出会いをお探しの方はマッチングアプリも良いですが、結婚相談所マダカナへ一度相談してみませんか。

 

横浜結婚相談所マダカナ

関連性の高いエントリー

youbrideの退会方法を解説!退会だけでなく休会という選択もあります!
withでアプリのアカウントを削除する方法とは?削除後の状態も紹介します!
ペアーズの2回目のデートではどんな失敗例がある?
神奈川県内の優秀な結婚相談所一覧