ブログ

結婚相談所でお見合いが組めない人はプロフィールに掲載している写真を見直せ!!

結婚相談所に入会したが思うようにお見合いが組めない人、これから結婚相談所に入会して婚活をする人に強く伝えたい事は「プロフィール掲載用の写真はとにかく端折るな!」です。写真の出来栄えでお見合いの受諾率が大きく変わります。せっかく婚活するならお見合いが組めないと意味がありません。

お見合いのプロフィール写真は、相手に対して最初の印象を与える重要な要素です。以下に、プロフィール写真の重要性を理論立てて力説します。本当に本当に大切な事です。特に40代以上の男性に伝えたいです。なぜなら、適当な写真を掲載しているケースが目につくからです。

結婚相談所でお見合いが組めない人はプロフィールに掲載している写真を見直せ!!

こんなに写真は大切なのです!

最初の印象: 人間は視覚的な情報を速やかに処理し、第一印象を形成します。良いプロフィール写真は、相手に自分の魅力や人柄を伝える大切な手段です。

魅力のアピール: 魅力的なプロフィール写真は、相手に自分に興味を持ってもらいやすくし、マッチングの確率を高めます。自分の魅力を最大限に引き出す写真を選ぶことが重要です。

信頼感の向上: プロフィール写真は、相手に対して自分が信頼できる存在であることをアピールする役割も担います。明るく、清潔感のある写真は、信頼感を与える効果があります。

個性の表現: 趣味や特技など、自分の個性を表現できる写真を選ぶことで、相手に自分のライフスタイルや価値観を伝えることができます。これにより、相性の良い相手とマッチングしやすくなります。

対話のきっかけ: プロフィール写真は、お見合い相手との対話のきっかけにもなります。写真に関連する話題で会話が始まり、自然な形でコミュニケーションが進むことがあります。

まとめ

以上の理由から、お見合いのプロフィール写真は非常に大事であると言えます。良いプロフィール写真は、相手に自分の魅力を伝え、マッチングの確率を高める効果があります。そのため、自分を最も魅力的に見せる写真を選ぶことが大切です。

実際に結婚相談所マダカナの会員様でも「写真を変えたらお見合いが組めるようになった」という声は後を絶ちません。もしあなたが「なかなかお見合いが組めない」と思っていたら掲載している写真をチェックです。

 

神奈川県横浜市周辺で結婚についてお悩みの方は、是非当社までご相談ください。

 

結婚相談所マダカナ

 

関連性の高いエントリー

ペアーズで失敗した理由は写真かも?選ばれる写真の特徴を紹介!
写真のみを過信して、お見合い「する」「しない」を判断した残念なケースをご紹介
プロフィール写真で成婚率アップ!好印象を与える結婚相談所の写真の撮り方
神奈川県内の優秀な結婚相談所一覧
TMSメンバーズネット婚活ブログ