ブログ

男性の婚活と貯金のお話し

こんにちは!横浜のマダカナです。今日は、婚活男性にとって切実な話、それは「貯金」です。みなさん、貯金、してますか?婚活の世界では、これが意外と大事なんですよ。

男性の婚活と貯金のお話し

婚活って、お金も恋のスパイス?

「愛さえあれば大丈夫!」そう思う方もいるかもしれませんが、実は結婚には経済力も必要。特に女性は、結婚相手を選ぶ際、男性のお財布事情をチェックする傾向に。結婚式やマイホーム、これからの生活を考えると、貯金の話は避けて通れないんですね。

理想の貯金額、教えます!

さて、気になる理想の貯金額。調査によると、女性が考える「これくらいあったら安心」の金額は、大体300万円〜500万円。ちなみに、30代男性の平均貯金額は461万円だそう。でも、実は結婚前の男女の平均貯金額はもっと低く、大事なのは「いくら持ってるか」よりも、「どうやって一緒に貯めていくか」の方なんです。

婚活のための投資も忘れずに

婚活にも費用がかかります。結婚相談所や婚活イベント、出会いの場を広げるためには、ちょっとした投資が必要。でも、これが結婚への近道。貯金も大事だけど、出会いのチャンスを逃さないための投資も忘れないでくださいね。

まとめ

最後に、婚活中の男性へ。貯金は大切ですが、それだけが全てではありません。もちろん、経済的な安定は魅力的ですが、それ以上に大事なのは、お互いの価値観が合うこと。マダカナでは、そんな素敵な出会いを全力でサポートしています。貯金を気にしつつも、理想のパートナー探しを楽しんでくださいね。

それでは、今日も素敵な一日を。

神奈川県横浜市周辺で婚活のことでお困りの際は、ぜひ当社にお任せください!

結婚相談所マダカナ

 

関連性の高いエントリー

男性の婚活について。どのくらいの貯金が必要か!?
30代のデートを成功させたい!30代のデートの予算についてご紹介します!
38歳男性の結婚確率はどのくらい?結婚を掴み取る秘訣をご紹介!
BIU-神奈川県内の優秀な結婚相談所一覧
TMSメンバーズネット婚活ブログ